かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

3/18 チーム練

かっつみーです。

 

 

 

 

堺浜クリテの翌日はチーム練に参加しました。

 

 

 

今回は冬場は凍結などの恐れがあるので難しい山方面での練習。

 

 

 

交通量が少なくて夏場も涼しく走りやすいコースなのでみんな大好きです。

 

 

 

 

ただ、この時期は寒いのと昨日のレースの疲労がすごかったのでやめとこうかなと思ったけれどここまで疲労した状態の練習も必要だということで参加することに。

 

 

 

脚の感触は最悪でしたが、何とか走りきることができました〜

 

 

 

ポジションを変えてからケイデンスを高く保つよりギアかけてゴリゴリ行くのが好きになってきた。

 

 

 

この感覚はタイムトライアルに活かしていけると思うので感覚忘れないようにしておこう!

 

 

 

 

ただ回すテクニックも必要なので楽な方にばっかり苦手なこともやっていかないといけないとも思う。

 

 

 

練習の詳細はあまり書けないですが、知りたい人はお店に聞いてみてください。

みんながしんどいメニューなんで…笑

 

 

 

 

それにしても冬場もちゃんとトレーニングしていた人たちは強くなっているなと実感。

 

 

 

自分もコツコツやって積み重ねて行くぞー!

 

 

 

 

では、また