かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜ハ◯マークリテリウム チェイス編

かっつみーです。

 

 

 

 

堺浜ハ◯マークリテリウムのつづきのお話です。

 

 

 

 

さて、自分たちのポイントレースが終わりなんとか3位に入って一位から20秒差で走ることができるようになりました。

 

 

 

 

チームタイムトライアルまでは少し時間があったのでホイールの準備したり、チーム員の応援をしたりしました。

 

 

 

 

そして、ついにやってきました‼️ハ◯マーチェイス💨

 

 

 

 

作戦はTT慣れしている自分が先頭でペースメイクしてあとはなるようになれーというこれは作戦なのか?くらいのもの。

 

 

 

 

普段からよく一緒に練習して脚はわかってるのでこれくらいで充分でした。

 

 

 

 

1位から20秒、2位から10秒差でスタート。

 

 

 

 

 

まずバックストレートが向かい風なので48キロくらいまで上げようとすると…

 

 

 

 

 

ぼーーーーーっと風切り音がすごい…

 

 

 

 

メーター見てみると45キロくらいしか出てないのに600W近く踏んでたので40秒ほどでチェンジ‼️

f:id:pakapakax:20180619182700j:image

 

 

 

そこからはそのペースを落とさずに走り続けていたが、3周目のコーナーで後ろから緑と青のジャージの悪魔が…

 

 

 

 

マトリックスやってきたー(^ ^)

 

 

 

 

ただ、幸運なことに後方の選手はほとんど連れてきておらず影響なし!

 

 

 

 

 

そしてコーナーを立ち上がると前を走っていた2位のチームに追いつく。

 

 

 

 

バックストレートで抜かし方ミスったが、なんとか追い抜かし最後スプリントして追い抜き成功⭐️

 

 

 

 

おかげさまでなんとか2位にジャンプアップして終了しました〜

 

 

 

 

今まで合わせたこととかなかったけど、良いチームワークを発揮できてよかったし、すごく楽しかったです(≧∀≦)

 

 

 

 

表彰台は1チーム5人いるのでパンパン笑

f:id:pakapakax:20180619182751j:image

 

 

 

野菜には全く敵わなかったけど、次機会があれば一矢報いることができるようにさらにパワーアップしていきたいです。

 

 

 

 

そして、今回戦った仲間たちとも

f:id:pakapakax:20180619182900j:image

 

 

 

 

仕事、年齢など生活している環境は違えど自転車が好きだというこのチームは本当に素晴らしいと思います。

改めて楽しい時間だったなと思います。

f:id:pakapakax:20180619183053j:image