かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

広島クリテリウム E1

かっつみーです。

 

 

 

今日は初開催されたJBCF 広島クリテリウムについてです。

 

 

 

W杯でも観ながら書こうと思います。

 

 

 

 

例年は2日とも有名な広島森林公園で行われる西日本ロードだったんですが、今年から土曜はロード、日曜クリテリウムになったのでクリテリウムのみ参加。(だって、登れないんだもん…)

 

 

 

 

この判断は賢明だったようで土曜はありえない土砂降りで助かったと思います。

 

 

 

 

そして、日曜は晴れたり曇ったりでくそ暑かったけど走る上では問題なし。

 

 

 

 

広島クリテリウムのコースはT字に走るUターン3回のコース。

 

 

 

 

Uターンとかシクロでしかしたことないからこわいこわい💦

 

 

 

 

 

それでも今回のE1は40人強なので狙っていきたいところ。

 

 

 

 

はじめは前の方キープしてたが、逆側からみんな上がっていっていつもの位置笑

 

 

 

 

立ち上がりはそれほどきつくなく脚にはきてる感じはなかった。

f:id:pakapakax:20180703035955j:image

 

 

 

 

そして、中盤に目をつけていた選手が動き出そうとしていたので反応してみる。そこで前の逃げにブリッジはできたが、集団もペース上がり振り出し。

 

 

 

 

その後の逃げが決まってしまいました…

 

 

 

 

その後は集団待機。

ここで違う目をつけていた選手がブリッジをかける。ここで反応できるところにおらず見送る…

 

 

 

 

そして最終周〜

1コーナー入る前に抜け出す。

そこからはとりあえず単独でいけいけゴーゴー‼️

f:id:pakapakax:20180703040321j:image

逃げからメカトラや落ちてきた人がいたので入賞の可能性すらあったが見事に最後は撃沈…

 

 

 

それでもE1のカテゴリーで動くことができたのはよしかな?

 

 

 

 

走り方で注意されることもあったのでこのカテゴリーで走っていくなら気をつけたいところである。

 

 

 

 

とりあえず舞洲に向けてはいいイメージつけられたのでそれまで精進するのみですな。

 

 

 

 

今回の旅行で名物食べすぎたのでまたまた質素な糖質オフ生活に戻ります〜

 

 

 

 

では、また!