かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

シマノ鈴鹿 2018 DAY1 PART2

かっつみーです。

 

 

 

そんなこんなで中途半端な結果になった個人TT予選ですが、まだまだレースは続きます。

 

 

 

ひさびさに追い込んだので気管がおかしく息するだけで痛い…

脚も痛い…

 

 

 

でも暇だから走る!

ということで3周の部

 

 

 

 

今回の狙いはスプリント賞〜

エントリーリストみると1人やばい人がいる〜

 

 

 

特に意識はせず、スプリントポイントへ

 

 

 

するとそのお方が取りに行ってるのを見て速攻諦めましたね笑

 

 

 

 

その後は着狙いに切り替えて位置取り頑張る💪

 

 

 

下りで位置取りするのはやっぱりこわいなー💦

 

 

 

最後中切れからの先行した2人がいたので吸収ついでに残り300?350?くらいからスプリント開始‼️

 

 

 

去年勝った時も同じようなところから掛けたけど気持ちの乗り方が全然違う…笑

 

 

 

これはただのダンシングやー( ̄◇ ̄;)

 

 

 

とここまでレースのスプリントでかからなかったことはないほどかからずズバズバ抜かされると思ったらラスト50くらいまで捲くられずバルバさん2人に捲られ3位。

 

 

 

ここまでかからなかった割には表彰台は確保〜

ダメダメですがね…

 

 

 

f:id:pakapakax:20180824003310j:image

 

 

 

今年から各賞のジャージが変わったんですね〜

 

 

 

これはまた貰えるようにちゃんと練習頑張らないと…

 

 

 

 

3周の部はこれで終わり。

個人TTの決勝は18:21とここから6時間近く間空くのでブースまわったり昼寝したり🛌

 

 

 

 

コルナゴブースでは新車お披露目と一般の方から自転車褒めてもらって気分アゲアゲ⤴︎⤴︎

 

 

 

OUTWETの冬物買っちゃいました。

 

 

 

 

あとはBOAダイヤルで有名なBOAがブースを出していてここではダイヤルの無料交換をしていた。

チームメンバーに教えてもらいいくと、簡単なアンケートに答えると新しいダイヤル、しかもカラーを自由に選べるという…

 

 

 

 

最高かよ‼️

 

 

 

僕はシューズはシマノのRC9のブルーを使っているのですが、ダイヤルを蛍光イエローにチェーンジ‼️

 

 

 

いい感じになりました(^ω^)

ありがとうございました😊

 

 

 

 

楽しく時間潰して決勝へ〜

 

 

 

決勝へは時間がだいぶ空いたのでローラーで20分ほどアップ。

 

 

 

コースは今までにないくらい風が強くホームストレート超追い風🌪

 

 

 

 

ペース難しいなーと思いながらスタート!

 

 

 

ホームストレートは40キロオーバーで走っていくが脚が重い…

 

 

 

それは無視して西ストレートは追い風ですぐ50キロ越えるが踏めるのでそのまま。

 

 

 

 

スプーンカーブに入る下りで一息ついて登り返しはダンシングでこなす。

 

 

 

そこからが向かい風で進まん進まん…

 

 

 

心折れそうになりながりもタイム見てなんとかなるかもと思いながら繋ぎ止めS字の下りへ

 

 

 

S字に入るとゴーーーーと爆風で前輪のバトンが振られまくる…

 

 

 

 

スピードも乗らずこれはほんまに下りなんか…

とここで心バキバキ

 

 

 

やっとホームストレートやーと思っても気持ちが乗らずヘロヘロでゴール

 

 

 

タイムはギリギリ8分ギリの7'59の9位。

機材の選択などもあったけど、自分が弱いことに間違いはない。

 

 

 

タイムトライアルに関しては9月にJBCFの渡良瀬があるのでしっかり修正してやり直したいと思います。

 

 

 

個人TTの表彰は決勝に出たみんなでワイワイして終わりました。

f:id:pakapakax:20180824004726j:image

f:id:pakapakax:20180824004738j:image

 

初日はびみょーなまま晩飯はたらふく食べて2日目に備えましたとさ。

 

 

 

2日目へーつづく。