かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

けいはんなサイクルレース C1

かっつみーです。

 

 

 

溜まってたレースレポート頑張るぞい💪

 

 

 

さて、舞洲の翌週、9/16に行われたけいはんなサイクルレースについて書きます!

 

 

 

例年は9月1週目だったのが今年は20回記念で祝日に移動になったため出場することに。

(例年の日程ならば渡良瀬と被っていたので出るつもりなかった)

 

 

 

関西では珍しい公道を使った大きなレースで、実は3年前のC5でデビュー戦で優勝したレースなので思い入れはある。

 

 

 

でも、落車に巻き込まれてストップしたせいでレースが終わったことも続いており、なんだか気分は乗らなかった。

 

 

 

 

そして、土、日としっかりトレーニングしたのでまあまあな疲労度😓

 

 

 

この日もチームメイトと自走で向かったが、35キロくらいで先頭をひかれるとついていくのが辛いくらい脚が辛かった…

 

 

 

 

でも自走で行ったおかげでなんとか脚はほぐれてきてくれた(^^)

 

 

 

C1のレースが始まるまでは時間があるので、前日くら寿司で食べた担々麺に胃がやられ朝食を抜いてきたので栄養補給🍔

f:id:pakapakax:20180920225746j:image

 

 

このレース会場でレースに出るものの中で朝マックでバーガー2つとセットを食べていたのは私くらいだろう‼️

 

 

 

 

この時点で優勝🏆

 

 

 

このレースもチームメイトが多数出場しているため観戦したり、知り合いの方々とお話したり楽しい時間をすごさせてもらいました〜

 

 

 

 

練習仲間の方が入賞されたこともあり盛り上がりました!!!!

 

 

 

 

そして、C1のレース

 

 

 

なんかエントリーリストよりも濃い〜メンツが集まり、代走多数かつまた濃い!濃すぎる‼️

 

 

 

今年のC1は学連も混走ということでより、ハードなレース展開になることを予想し、DNFが頭をよぎりました。

 

 

 

とりあえず完走だけはしようと完全に省エネモード🔋

 

 

 

1周目の登りが半端ないスピードで登っていく。

 

 

 

これはオワタンなやつや…と5周くらいで撃沈する未来をみた…

 

 

 

すると、その後は少し落ち着いてくれてシッティングでもこなせるようになって一安心。

f:id:pakapakax:20180920231314j:image

 

 

 

最後尾で関西では有名であろうピンクのタモさんと談笑しながら走ってると…

f:id:pakapakax:20180920230435j:image

 

 

 

あれ?なんか前離れてないですか?

 

 

 

うわ、やば!

 

 

 

と坂で遅れてしまい必死においかけーる💨

 

 

 

 

下りのホームストレートで追いつくと思ってたら予想外にも追いつかず、コーナー攻め攻めでなんとかバックストレートで追いつく。

 

 

 

その後は舞洲大暴れのキリピーさんが毎周登りでアタックかましているのをやめてくりーと思いながら見ていた程度でなんとか完走が見えてくる。

 

 

 

10周過ぎたあたりから脚に余裕があることを感じ、ちょっとゴールを取りに行くイメージをしておく。

 

 

 

有力なVC VELOCEの選手が近くにいたのでとりあえずそこまで位置をあげることに。

 

 

 

意外とスムーズにいき、最終周には理想としているところまで上がることができた!

 

 

 

しかも周りを見渡すとあのバルバの寺崎さんがいるではないか!

 

 

 

これはいい場所だわとワクワクさん

 

 

 

最終周ということで予想通りの登り坂アターックがかまされそんなものについていけるわけもなくハイペースで登りホームストレートへ!

 

 

 

優勝候補の1人山口さんの後ろに着くことができ、ついて行ってしっかり番手上げて行く。

 

 

 

前が腰あげたタイミングで腰あげたが捲れる場所がなかったのでシッティングのままゴール。

 

 

 

前を見ると6人。

 

 

 

で、C1は3人いたので…

 

 

 

はい、またまた4位…

 

 

 

でもこのレースでこの順位でゴールできたことは嬉しかった(^^)

 

 

 

入賞ということで副賞もらえたし笑

 

 

 

帰りは自走で45キロで巡行したり脚が楽になって帰りましたとさ…

 

 

 

おかげさまで今週いっぱい身体ボロボロじゃーい!!!

 

 

 

 

さて、今週はAACAのTTと1-1‼️

渡良瀬から4週連続レース。鈴鹿からと考えるとだいぶハードだが、楽しい週末を送れている。

岡山5時間と鈴鹿のアタック240があるのでこのレース終わったらしばらく乗り込みますかー

 

 

 

んじゃ!