かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

初走りイベント

かっつみーです。

 

 

 

1/3にトレーニングをよく一緒にする方たちで初走りがありました。そのときのことをツラツラと書きたいと思います。

 

 

 

ちょうどそのとき元プロの辻義光さんがイベントをするとのことでそちらに合流。

 

 

 

おかげさまで吉田隼人選手、岡本隼人選手、辻義光元プロとまあなんとも豪華な顔ぶれに✨

 

 

 

そんなこんなでたくさん集まった人たちでレッツライド〜

 

 

 

初めて会った人でも一緒にできるって自転車の素晴らしいところですよね。

 

 

 

コースは大正池→和束→信楽→和束→木津で80キロくらいでした。

 

 

大正池までサイクリングで一旦集まり集合写真📷

f:id:pakapakax:20190104232822j:image

 

 

 

人多すぎ笑

 

 

 

大人数かつ脚力にも差があるので時間差スタートで。

 

 

もちろんおデブの自分は先行しようと考えていたら、あかん空気が流れたので待っておくことに。

 

 

その頃はやと選手同士で17分台前半くらいか?と話し合っていました…

 

 

20分も切ったことないのにそんなん無理やーと絶望感いっぱいでヨーイドン‼️

 

 

 

初めは少し勾配がきつめなんですが、そこでも構わず踏み踏みされるのではじめの2分が420Wとかなってる…いや、これ普通に2分走やで…

 

 

そしてペースがそのままなので2分で離脱‼️

そのとき2人のはやと選手とユーロワークスの大魔神🧞‍♂️3人以外は撃沈しました…

 

 

 

数分後には大魔神さんも脱落し2人で遠くへ行かれました。

 

 

残ったこちらはというと5人くらいのパックで撃沈寸前なところで辻さんがペースメイクしてくれたのでなんとか立て直し先頭でペースメイク。

だいたい320Wくらいで巡行できるように走っていた。

 

 

緩斜面は自分中心にペース作って勾配がきつめのところは辻さんやオーマイさんがペースつくることでいい感じで走れていた。

 

 

緩斜面残りわずかのところで大魔神さんと合流〜

するとすぐにダンシングをしてかっとんで行きました…

 

 

最後の林区間の急勾配⤴︎

ここで辻さん、大魔神さん、オーマイさんの3人は軽々と登っていかれ、おデブはひいこらと遅れて登ってなんとか20分きれたかなーくらいでゴール

なんとか先行組を全員追い越すことはできました(^^)

 

 

 

和束のローソンで合流して信楽セブンイレブンまでローテーションで走ることに。

 

 

 

2つにわかれてマッタリ系とオラオラ系でもちろんオラオラ系笑

 

 

だいたい25分くらいのところを見事に10分くらいで千切れて撃沈。少し休んで踏みなおしペースでFTP近辺で踏むようにがんばれた💪

 

 

セブンイレブンで少し休憩〜

このとき股間にコーヒーが溢れてあっちっちだったのは秘密〜

出発前の撮影にコソッと映り込む!

f:id:pakapakax:20190104234526j:image

 

帰りは5人ずつ身長順でチームを組んでTTT‼️

ルールはちぎらないちぎられない‼️

 

 

 

メンバーは岡本選手に辻さんに隊長とトレックさんと自分。

下りなのでちぎれる心配はないが踏みすぎないことに気をつけようとか考えてたら…

 

 

 

岡本選手はんぱねえ…

 

 

 

6:2:1:1くらいの割合でひいてくれてた笑

隊長はツキイチの天才だから生き残れるように全力を注いでいた!上手いこと走れるのほんとうにすごいと思う。

 

 

 

それでも何度か集団崩壊があったが後続には追いつかれずゴール

 

 

 

楽しいライドもここで終わりで木津までサイクリング🚴‍♂️

 

 

 

2.5時間でTSS200近くになった楽しいイベントでした(^^)

 

 

 

また今年も皆さまよろしくお願いします‼️