かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

東海シクロクロス 愛知牧場 day1 C3

かっつみーです。

 

 

 

今回は東海シクロクロスへ遠征へー

 

 

 

愛知牧場は関西からでも高速で2時間半くらいなので比較的行きやすくシクロでは珍しい2daysだったのでせっかくだからいってみることに。

 

 

 

コースレイアウトは砂地や砂利が多く、基本的に登ってるか下ってるか。

道幅は広いところが多いが走れるラインは狭いとか向いてると思ってたのに向いてないんじゃね?と思うコースだった。

f:id:pakapakax:20190115174117j:image

 

 

まず、試走💨

 

 

 

たまたまBECKYのお知り合いの方がいたので後ろつかせてもらって走るが、砂がふかふかのところがあったり、下りコーナーの処理が難しく遅れまくり…

そして、長〜い階段を登ってから下ってからの裏?の砂地コースで見事に落車…

砂にささってコケたのでそこまで体にダメージはないが、ハンドル曲がるはディレイラーおかしなるわで落ち込むorz

 

 

困っているところに先ほどの方がハンドルの直し方を教えてくれて無事復帰‼️そして、ディレイラーはグイッとやったら直りました笑

 

 

 

二周走ってなんとなくコースのことは理解しておしまい。

 

 

寒い中C4のレースを見てどんな走り方をしてるか勉強しておく。そして、腹減りすぎたのでBUCYO COFFEEでどて丼を補給笑

 

 

 

今回はゼッケンは53番!後ろの方なので半分あきらめ状態…

 

 

 

曇りで寒かったのでウェアはセパレートワンピにアームカバー、レッグカバーをして上にベストを着る。これでも暑くはなかった。

 

 

 

並んでいるとワコーズの綾部さんが前にいたのでその後ろに並ぶ。間違いなく優勝候補なので…(確か勝ってた気が…)

 

 

ヨーイドンで数秒後に前で落車ー(T ^ T)

それをかわしてまた落車ー(T ^ T)

 

 

安定のスタートダッシュの遅さで40番手くらいをとことこ。

 

 

下りは抜かせないので登りが来るたびにふみふみ👣

 

 

 

でも1周目はみんなはやいのであんまり抜かせず…

 

 

 

2周目からは周りが垂れて来るのでペース落とさずふみふみ継続して抜かしていく。

2周目以降はあまり人に抜かされなかったなー

 

 

試走で失敗したところは特に気をつけて走ったので大きなミスはなし。ということで特に展開もなく4周を走り終え知らぬ間に11位という自分的にはまあまあがんばった結果に‼️

 

 

 

そのご褒美としてBUCYO COFFEEのブースでカレーきしめん2玉食べてしまいました(^^)

f:id:pakapakax:20190115175158j:image

すごい量Σ(・□・;)

 

 

 

そして、一緒にお泊りの予定のタモさんとリッツボーイと合流、そしてこのレースに誘ってきたインフル明け鉄人さんも合流〜

 

 

 

レース観戦し過ごしました。

 

 

 

夜はせっかく愛知まで来たから名古屋めし!ということで世界の山ちゃんへ‼️(難波にあるやんけ)

 

 

そこでタモさんと鉄人さんと3人で手羽先やどて煮などおいちくいただきました(^^)

f:id:pakapakax:20190115175436j:image

 

どて煮2人前からのどて丼はうまかった〜

どんだけどて丼食うねん笑

 

 

 

温泉で圧倒的回復をして次の日へ備えました。

 

 

 

寝床を提供してくれたリッツボーイには感謝感謝です。

 

 

寝てる時に寝ぼけて豪快な放屁をかましタモさんを起こしてしまうのでした〜笑

day2へ続く