かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西シクロクロス #5 マイアミ C1

かっつみーです。

 

 

 

堺浜クリテリウムからの連戦でシクロクロス🚲

今回は滋賀県のマイアミで行われました。

 

 

 

マイアミってアメリカちゃいますよ🇺🇸

 

 

 

下らん話は置いといて、オフ明けの追い込み過ぎのおかげで身体はボロボロ…

でもエントリーしてもうたし、今後の経験のためにも出場することにしました(^^)

 

 

 

 

マイアミは琵琶湖沿いの砂浜コース。

2年前にC3で出場したときには砂区間はほとんど乗れずランばかりになり心臓爆発寸前だった記憶しかありません。

 

 

 

それを今回はC1…

考えただけでも寒気がするので朝試走から行くことに。

 

 

 

しかし、寝坊&駐車場いっぱいでタイムロスし、2周ほど試走して終わり。

密林区間の長い砂は無理だったけど、湖沿いのところは固まっているところが広く間違いなく乗れるので1番長いところが乗れるのはこちらとしては大助かり。

 

 

 

カレー食べたりガヤったりしてる間に自分のレース。

 

 

 

ゼッケンは63番と後ろに10人くらいしかいないのでまぁ一緒笑

待っていたら後ろでタモさんが野寺監督に絡むし、ダイキさんやヤンボーさん、リッツボーイなど知ってる面々で少しお話してレッツゴー▶️

 

 

 

スタートは上手く?いったけど結局コーナーで詰まるからフルブレーキ‼️

そのときリッツボーイがコースから外れて消えていった笑笑

すぐにバイク担いで帰ってきたけど。

 

 

 

 

結局初めのゴタゴタを上手くクリアはできず後ろを見たらほとんどいなーい(T ^ T)

 

 

 

コーナー曲がってすぐの砂は1周目以外は乗ってクリア〜

土手登り連発もはじめは最後に脚ついてしまっていたけど重心を置く位置がわかって後半にはクリアできるように♫

f:id:pakapakax:20191220180235j:image

 

舗装路のストレートや砂ストレートなどフミフミ区間もあるのでそういうところでコツコツ人を抜いていく。

f:id:pakapakax:20191220180244j:image

 

 

毎周7分半くらいとC1では亀さんのようなペースでこなしていると残りまだ2.5周くらいあるのにトップがやってきました…

 

 

 

道をお譲りして最終周〜

3.4人くらいのパックで走っていたけど最後に抜け出せていい感じやーと思っていたら今まで乗れていたところが失敗するし、ゴール直前の砂ステップもミスるしで全員に抜かれて終了😂

f:id:pakapakax:20191220180225j:image

 

 

 

でも1時間みっちり追い込めたし乗れる区間も増えたので個人的には満足満足♫

 

 

 

これで今年のレースは終わり‼️

年明けは1月頭からレース続きの一年でしたが活動自体は表彰台に乗れることも数回あり楽しいものだったと思います。

 

 

 

またいずれ総括でもしようと思います〜