かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西シクロクロス#7 堺

かっつみーです。

 

 

 

さて、今回は関西シクロクロスの堺ステージにお邪魔してきました!

コースプロフィールはど平坦のフミフミコースなので自分向きではあります(^^)

 

 

 

金曜日の晩に降った雨の影響はあまりなくドライな路面と雨のおかげかいつもより締まった砂のおかげでいつもよりフミフミコースになったと思われます。

 

 

 

今回は初投入したタイヤ、シラクエッジ向きなコースっぽかったので変えてよかったとルンルン🎵

 

 

 

今日は比較的暖かったのでウェアはBIORACERのシクロクロスワンピースでいきました!

もちろん脚出しのインナーはなし!これでもこの気温なら充分!走っている時は快適に過ごせるので本当にオススメ。チームジャージはオーダーだから高いけど、市販されてるのもデザインかっこいいし欲しいけど使いどころないから買わない笑

 

 

 

 

以下レースレポ

 

 

コンディション ドライ

タイヤ FRシラクエッジ 1.8bar

ウェア BIORACER シクロクロスワンピース

 

 

ゼッケンは70番!後ろから2列目スタートで前は遥か彼方師匠。はじめはゆっくり走って徐々に追い越していくことに。

調子良く番手上げていくと前でヤンボーさんスライディング〜

そして、タモさんはっけーん👀もうすぐ追いつくわと走ってると見事に砂区間で前転をかましてしまう…

この前転で砂が恐くてイモリながら走ることに(T ^ T)

f:id:pakapakax:20200120170551j:image

 

うん、怖がってるわ〜

f:id:pakapakax:20200122223611j:image

 

 

 

そして、また追いつくわーと思ったら奥の土手区間で木の杭に引っかかりまたもや前転🌀

ここで心ポッキー。フラフラなりながら走る。

f:id:pakapakax:20200120170004j:image

 

 

タモさんはまたもやトラブルで散っていったのだが、次はなんでもないコーナーの出口が芝が剥げてぬかるんでるところで勢いよくスライディングかましてしまいました💦

勢い良すぎてすぐ立てたけど😂

これは野球やってたおかげか?笑

 

 

 

 

残り3周くらいからはなんとか集中力も持ち直し、いいペースで大きなミスなく走ることができ、45位とまたもやびみょーな順位でゴール。

f:id:pakapakax:20200119170346j:image

 

 

タイヤのおかげで転がりよかったのかはわからんけど、タイヤのせいで滑りそうやったことが多いとは感じたのでノブに頼らない走り方ができないとなーと思いつつ練習はしないだろうなーと

 

 

 

レーニングとしては今回もハードなトレーニングできたと思うのでそれだけでも今回はよかったなー(^^)

f:id:pakapakax:20200120170542j:image

 

 

コーヒーとカップ麺のためにお湯くれたタツオさんありがとうございました‼️

 

 

 

終わってからは眼'zさんに手持ちのアイウェアrudyとadidasの調整と洗浄をしてもらってよりストレスフリーになりました(^^)

初めての方はぜひイベントで出展されているのを見かけたときはフィッティングしてもらうことをオススメします!顔の形だけでなくヘルメットとの干渉といったことまで解決していただけるし、こちらの要望をすぐに伝えて形にしていただけるので本当素晴らしいです🌟

しかも、これが無料とはやってもらうしかない…

 

 

 

その後は帰ってたらふく焼肉食べて太って終わりましたとさ。

なんか今週から来週にかけて天気悪いみたいだし桂川はパスするかー

泥泥なって機材壊すのやだし…

てか、レース終わってから駐車場行くまでに前転の影響かおそらくエンド曲がってしまいディレイラーモゲラーになりかけました💦これまた修理カー…下手くそは金かかるなー(T ^ T)