かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム 最終戦 

かっつみーです。

 

 

 

今回は堺浜クリテリウムの仁義なき競争の最終戦‼️

前回にしっかりと最大のライバルであるGS Astuto組にひっくり返されてしまった我々であります(T ^ T)

 

 

 

 

しかも、今回も前回よりはマシなものの雨模様☂️

なんだか嫌なイメージもちつついざスタートへー

 

 

 

この日は北風さんががんばっていたせいで基本的に横風を受ける日に…

これがレースをしんどくする💧

 

 

ポイントレースが始まると序盤のポイントの取り合いのペースアップのせいで集団が見事に分断‼️

GS Astutoや昨日の敵は今日の友組、森口くんと有力勢は前に入っていたのでやべーということでブリッジ💦

 

 

 

振り返るとしっかり誰も居なくなって半々に別れちゃいましたとさ。

 

 

 

このせいでレースは前組のみで行われることに。

一度ポイント取れそうだったのでバックストレートから飛び出してやっほーいと行ってみるものの

f:id:pakapakax:20200331200329j:image

しっかり最後は森口くんに捕まる始末(T ^ T)

 

 

 

そして、その後にエリートツアーNO.2の塚本くんが単独で抜け出し、マトリックスのホセ選手が合流。

2人で抜け出す形にこちらは2人ともポイント絡みにいってヒイヒイゆうてるので反応できず見逃してしまうことに。

この逃げは最後までいってしまいましたとさ。

 

 

 

第二集団では2位、3位のポイント争いはあるので3周に1回はペースアップがある。じわじわとダメージが蓄積して残り3周でさくらドロップ🌸

f:id:pakapakax:20200331200714j:image

 

 

 

全然展開はあめちゃんのように甘くはなかったがな!

 

 

 

しかし、エース東が頑張ってくれたおかげでなんとか3位でポイントレースは通過〜

 

 

 

1時間後にTTT(チームタイムトライアル)

 

 

 

作戦としては2位のチーム(JIN CYCLING)と共闘して先頭に追いつきスプリントに持っていくというもの。

 

 

 

振り返ってみると、最後尾の集団にはマトリックス吉田隼人選手が…

 

 

 

追いつく気満々とのことなのでどうなるのかなと怯えながら順番にスタート

 

 

 

半周で前に追いつき2チームで追走開始〜

前とは10秒と聞き、少しペースアップしようとしたとき振り返ると…

 

 

 

もう後ろ来てるやーん💧

 

 

 

2周目にして吉田隼人選手が牽引する集団には飲み込まれ、そのまま突っ走りその次の周には全てをパックンチョしてしまいました😂

 

 

 

プロはすごい…と実感しましたね。

 

 

 

そこからは最終周までこちらは脚を温存し、しっかり位置取りすることで最終コーナーを3番手で通過し、スプリント態勢に持っていけたので集団前方で2人ゴールし、タモさんは後ろながらもしっかり相手確認しながら3番手の中では先頭でゴールしたので優勝できました🏆

f:id:pakapakax:20200428081110j:image

 

 

この結果から総合成績もひっくり返って総合優勝🏆

f:id:pakapakax:20200428081121j:image

 

 

ダブル優勝で最高の形で堺浜クリテリウムを終えることができました。

 

 

 

去年はどすこいチームにけちょんけちょんにされましたが、今年はよきライバルがたくさんいて、毎回競っていたので見てる方たちも楽しかったんじゃないかと思います。

 

 

 

チームでのレースは楽しい🎵

でも、最近チームでしか走ってない気もするからそろそろ個人で走ってしっかり結果出さないととも思っているところでありますが、こんなご時世なのでしばらくはレースもないだろうと思いますので、健康第一にトレーニングしていきたいと思います。

 

 

 

実はこの後90分エンデューロも走ったのでそれはまた今度〜