かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

朝練

かっつみーです。

 

 

 

夏場は眠りが浅くなり、夜中に目覚めることがよくあります。

今朝は3時半に目が覚めてこのまま寝ても仕方ないのでウダウダ30分くらい過ごしてから朝練に出かけました。

 

 

 

朝練決行したのは1ヶ月ぶり?くらいですごーく久々です。

以前のブログでも書いた通りモチベーション激下りの中、早朝に起きる気力がなかったのとコロナ自粛期間から通常業務への移行による生活リズムの変化が大きな要因かな?

 

 

 

ま、起きれたので今日はホイホイ出発〜

 

 

 

今日は信貴山のチーム練御用達のコースでインターバル!

強度は低めだったけど、メニューする場所にたどり着くまでにFTP以下のペースで走っているにも関わらずまあまあな疲労感…

これは先行き不安だぞーと思いながらスタート。

 

 

 

結果的にはクリアできたが、3本の内2本は感触が悪く、本当に辛かった。

 

 

 

ラスト1本ギア重めでいったときに、ペダリングと身体の使い方がしっくり来てだいぶパワーを出すことができた🌟

 

 

 

この使い方を忘れないように帰路は淡々とペースを刻みながら帰りました。

 

 

 

腹筋と踏むペダリング

 

 

 

この2つが今日のキーワードでした🌟

 

 

 

明日は休んでまた頑張ろう‼️

f:id:pakapakax:20200805191219j:image