かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

茶畑まったりライド

かっつみーです。

 

 

 

あつはなついですね〜☀️

 

 

 

今日はヨノさんのお誘いでレジェンド三船さんの快気祝いライドに参加しました!

 

 

 

三船さんは面と向かってお会いするのは初めてだったので少し緊張💦

集合場所のセブンイレブンに行くと親方さんまでいて死のライドを想像したけど親方さんは挨拶だけで帰っていかれた。

 

 

 

コースは三船さんにおまかせということでスタート〜

 

 

 

よく走っている地域ではあるのだが、いつも走っているところとは違うところへスイスイーと走っていく三船さん。

それについていく、小太りと大男。

 

 

 

気づけば木々に囲まれた涼しい坂へ💦

坂は坂だけどほんとに涼しくてマイナスイオン〜(^^)

 

 

 

登り終えて降ってると急に絶景が…

f:id:pakapakax:20200809205734j:image

みんなでもパシャリ📸

f:id:pakapakax:20200809205742j:image

 

 

 

下りを下っていると、小太りと大男は道を知らないということもあるけど、それを加味してもやっぱり三船さんの下りの安定感と速さが半端ない。

無理してないのに速いという憧れるやーつ✨

 

 

 

その後もほとんど信号がなく止まらないコース設定で2時間近く走ったところで水分補給とエネルギー補給のためピットイン!

少しお話ししつつ〜休憩🎵

 

 

 

その後は昼食場所に向けて再スタート〜

ここからは下り基調なのでまったり走って目的地のBlodge Lodgeさんへ。

 

 

 

このお店いつも走ってる道からちょっと入ったところにあったんだけど、こんなところにお店あるなんて知らなかった💦

お洒落な一軒家でご飯おいしいし、おかみさん優しいし最高でした(^∇^)

食事の写真はありません‼️

男どもの写真だけ😂

f:id:pakapakax:20200809210359j:image

 

 

 

その後は帰路へ〜

暑い中でしたが、色々お話を聞かせていただいたり、走っていただいたりあっという間に時間が過ぎて楽しいライドになりました‼️

たまにはこういうのもいいなーと思う小太りでした🐷

 

 

f:id:pakapakax:20200809210528j:image

 

 

 

f:id:pakapakax:20200809210536j:image