かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ハプニングからのー夜練からのーハプニング…

かっつみーです。

 

 

 

今日はてんてこまいのてんてこまいでした。

 

 

 

てんてんてこてこてんてこまい

 

 

 

よーし!練習行くぞーと自転車を持ち上げて玄関から出ていくと…

 

 

 

あれ、前輪ぺこぺこやん。

 

 

 

まーじで軽量チューブ💢

デブには人権がないのか!?いや、ゴム権がないのかよ…

と1週間で普通のチューブの倍くらいした値段のチューブが2本ともお亡くなりになってただただブチギレておりました。

 

 

 

普通のブチルは2年保つぞ!こら!

 

 

 

普通に考えて我々ホビーライダーのレースはパンクしたら一発終了だからそのリスクを背負うくらいなら重いチューブ入れますわ…

レースなんて走りたいところ走れるわけじゃないし…

 

 

 

あー、もうやーめたと思ってチューブ交換してたらなんか気持ち変わったので出発😆

 

 

 

ただ時間はないのでサクッともがいて帰ろうと思いいつものもがき場へ♪

 

 

 

合計6本もがきました🔥

やっぱり回しきってる感覚が全然なくてもっと伸ばせると思うんだけどこればっかりは繰り返しトライ&エラーでやっていくしかありませんね。

 

 

 

4本目終わったくらいでいきなりガーミンさんが

 

 

 

スマホとのBluetooth切れたで

 

 

 

って教えてくれました。

 

 

 

まーたお前ら仲悪くなったんかよーと思いながら気にもとめてなかったんですが、お家に帰ってみるとスマホ入れてる財布がなーいではありませんかー💦

 

 

 

 

うおー、やっべーーーー!と寝てる嫁を叩き起こして怒られる始末(T ^ T)

 

 

 

ただiPhoneは優秀なのでパソコンさえあればどこにあるのかわかるのさ!

 

 

 

 

それに落としてる場所わかってるし笑

 

 

 

 

iPhoneを探すをぽちー

 

 

 

ぴこ

 

 

 

ん?

 

 

 

こんなとこ走ってないぞ

 

 

 

うわ、だれか拾ってるやーつやん…

 

 

 

とこれまた更にややこしくなってしまったので、嫁にパソコンの見張りをお願いして連絡取れるように母親からのスマホを奪いに行こうとしていたら警察まで届けられたようで警察官から嫁に電話があったようで一件落着😌

 

 

 

とりあえず拾ってくれた方がいい人でよかったですわ…

 

 

 

昔の携帯電話と違って、スマホにはいろんな情報入ってるからこわいですよね。

 

 

 

最近もがいたらスマホ吹っ飛ぶ問題なんとかならんかな…フォームが悪い?

 

 

 

それにしても何回とんでも画面割れへんとか笑えるんやけど😁

なんのために壊れてもいい保険つけてるんかわからわやん笑