かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

強風は季節の移ろい🌪

かっつみーです。 各季節にそれぞれの風があるってMr.フルスイングで見たんですけど、春は春一番なんですよね〜 おい!だからといって毎日風強くなくていいんやぞ! ということで2日の完休からのトレーニング。 今週はレースもひかえているのでほどほどに… …

夕暮れとともにインターバル

かっつみーです。 今日は特にライドの予定もなく、うだうだしてたら夕方に… 明日明後日は乗らないので今日乗っとかなやべーわーということで出発! 乗ってたらなんかわからんけど、気持ちよくなってきたのでワリオサーキットでくるくる流す〜 1時間ほど経っ…

もがいた先には何がある

かっつみーです。 今日はEUROWORKSのチーム練 暖かかったり寒かったりを繰り返されておじさんの体はボロボロよ! 今日も平坦のスピード練習!!! 来週末は守山野洲川クリテリウムもあるので状態の確認はしておきたいところ… とりあえず1発スプリントしてみ…

人生のようなフルーツロード

かっつみーです。 今日は3時間ほどのトレーニング いつものワリオサーキットで平坦地獄でもよかったんですが、風が強い予報だったので金剛山の方へ向かうことにしました。 金剛山へ行く時は南河内フルーツロードという広域農道を経由していきます。 フルーツ…

休み明けはすっきり爽快

かっつみーです。 2日のリカバリーからのトレーニング 今日はサクッとペース走! 予定ではもう少し乗るつもりでしたが、早く家に帰らないといけなくなったのでパッと切り上げて帰りました。 最近、登りでも高ケイデンスで走っているのですが、明らかに心拍数…

リカバリー

かっつみーです。 あったくなってきた〜 と思ったら雨降りますね☔️ 季節の変わり目なので仕方ないか… 花粉がマシなだけまだいいか。 今日は思い切ってリカバリーのつもりで1時間ほどローラー FF7 REVERSEの実況動画見ながらやってたけど、やりたいなー PS5な…

トロッフェバラッキ〜

かっつみーです。 この時期がやってきましたね〜 守山野洲川クリテリウムのトロッフェバラッキ! 昨年はじめて出たんですが、チームメイトの某夫婦に完敗の2位だったのでリベンジです 今日はそれの合わせ作業〜 半年ぶりの召喚!TTバイク〜 写真はありまへん…

春の景色はなんだか黄色い

かっつみーです。 今日はEUROWORKSのチーム練に参加 平坦でのスピードトレーニングについていくだけでいい練習♫ バイクペーサーみたいなものですね。他人が出すスピードに便乗w 疲れもあるし、終わってからは自分のトレーニングしたかったので1度だけ頑張っ…

タイムリミットに迫られて

かっつみーです。 今日は午前中から出かける予定がありまして、早起きしてトレーニング〜 のはずでしたが、起きた時間はいつも通り! ということでとりあえずメニューだけこなして帰るというかメニューするだけでも50分はかかるので間に合うかどうかの戦いに…

無酸素地獄DAY2🤮🤮

かっつみーです。 今日は昨日とやることは同じ。 こういうトレーニングを繰り返しているトラック競技の選手には頭が上がらない… 好きな人は好きなんでしょうが自分はあの吐きそうな感覚好きじゃない… 今日はヒゲおじという道連れを召喚したので気紛らわせる…

無酸素地獄

かっつみーです。 今日はトラック競技のような無酸素地獄!!! あまりにも現実逃避しすぎて気付けばニトリで枕探ししてましたzzz 横向き寝が楽な枕めっちゃよかったのに爆売れしてるようで入荷3月下旬とか泣ける… なんとか奮起して(モンスター飲みました)カ…

南河内サイクリングデート

かっつみーです。 昨日ど平日でも暇そうにしていたTKを誘って南河内方面でサイクリングデートという名の引き摺り回しの刑なりw なんか北風小僧のカンタロウやから山方面行くベー?ということになった。 坦々とまずはフルーツロードまで フルーツロードとは言…

曇りって言ったよね💢

かっつみーです。 最近の天気の荒れっぷりに振り回されて体もメンタルもやられます 朝から洗濯したカーペットを出しては入れを繰り返し… いざ、昼から練習だーいと外出たら爆風と30分に一回雨に降られる… 1時間ほどワリオサーキットで脚を回してから白石畑へ…

雨?ランならいけるやん

かっつみーです。 雨だねー☔️ 先日のレースのせいで雨で走るの嫌になった笑 さすがにスタートから降ってるときはやめときましょう。 風邪引いたら元も子もない。 というわけで雨の止み間にジョギング だって今日は大阪マラソンだから〜 ガーミンはランニング…

チーム練

かっつみーです。 レースの疲れを感じ、おじさん化が顕著で泣けてきます そんなこんなで今日はEUROWORKSのチーム練。 昨日レースだったのでスキルを重きに置いたメニュー。 その前に自分はワリオサーキットで軽く走ってから向かう。 みんなが走ってるのを後…

堺浜クリテリウム 第4戦

かっつみーです。 今月もやってきました堺浜クリテリウム。 気付けばもう4戦目。これが終わるとロードシーズンが始まるという矛盾。 天気予報は曇りとか言ってたのに、当日になると雨になるという意味不明なやーつ ただ、試走終わったら雨止んだぞーというこ…

雨の止み間に

かっつみーです。 一日フルレストを挟みましてのトレーニング‍♂️ 今日はサクッと坂登ってから死のインターバル 簡単にいえばタバタプロトコルみたいなものですw なんだか久しぶりに10分走を坂でやってみましたが、体重減ってることでWは変わらないけどいつも…

雨音、嗚咽を添えて

かっつみーです。 昨日はシクロクロスでそれなりに追い込んで、流血もし、体ボロボロなので今日はレスト〜 なことはなく、無酸素インターバル地獄です んなアホなーと思いながらも断固たる決意でやるのみ 昼から雨予報だったのでしんどそうなときはうだうだ…

関西シクロクロス 番外編 くろんどクロス ME1

かっつみーです。 今日はそう、残留をかけたME1底辺の男の戦いの日でアール コースはくろんど池周辺を使ったシングルトラックありのMTBerよりのコース。 ? ? おれ向いてないやん。 そんなことは言ってられない。遠征に行きたくなければ(金、時間、家への影…

夜眠れないのは辛い

かっつみーです。 今日は早寝したせい?で0時半に目覚め、しかも夜泣きのためこちらが覚醒してしまいこまーるということで朝3時から自転車で走ることに… 今日はお家の事情で日中は乗れなかったのでまあいいかーという思いで1時間半ほどゆるっと乗ってきまし…

SHIMANO DURA-ACE R9200 C36 インプレッション

かっつみーです。 久々のインプレッションのコーナー 今回は練習輪兼登りレース用←(ほぼ出番なし)のホイールです。 現在は30万オーバーの高級ホイールですが、購入したときは20万ちょいでこのスペックだったのでコスパいいやんと言われていたホイールでした…

体力テスト💪

かっつみーです。 高校生の頃、毎年体力テストありましたね。 私は何となく体を動かせるように感じたのは高2辺りからだったのでそれまでは大嫌いでした笑 運動音痴つらたん さて、今日は追い込む日 体を追い込む前に精神的に追い込まれるやーつ そういう邪念…

エンデュランス

かっつみーです。 シクロクロス疲れもほどほどに癒えてきたので今日はトレーニング 強度はフリーなのでゆるっと3時間ほど乗ることに。 ゆるっと止まらない… そう、精神と時の部屋です。 今日もEUROWORKSの店長や大臣とすれ違いながら刻々と時間が経つのをペ…

休息日

かっつみーです。 今日はさすがに休息日zzz 学生時代からそうなんですが、疲れすぎたら逆に寝れないパターンありません? 寝るの0時すぎてたのに、夜中数回目覚めて5時に起きる悲しさ そして、朝の判定はこれ… 知ってるわい!笑 今日は一日ダラダラ〜とはい…

関西CX 最終戦 二色浜 E1

かっつみーです。 朝起きて… 体いってーで始まった1日です。 ガーミンさんが毎日トレーニングレディネスとかいうの出してくれますが、22(悪い)休養を推奨します!と言ってきました!!!! 最も体悪いことしてきます!!! まずは朝起きてストレッチ! そし…

JCX 最終戦 二色浜

かっつみーです。 今日はシクロクロス2連戦初日! レースは15時とすごくスタート遅く、GSJの園長が立哨足りてないわーって言ってたのでお手伝いすることに。 朝7時集合は眠たかったけど、少しでもいつも楽しませてくれる運営さんの力添えをさせてもらえて良…

チーム練

かっつみーです。 今日はEUROWORKSのチーム練 新しいメニューだし、ガンガンやる気でいきたいところではあるが、2日連チャンでレースなのでまあ、ほどほどに走ることに気をつけました。 1発だけ足慣らしにかっ飛んでいこうとしたらまたもやクリート外れてぶ…

リカバリー

かっつみーです。 週末に地獄のシクロクロス二連戦が待ち構えているので今日はリカバリー! 自転車ではなく、散歩したり軽くランニングしたり… 何もしないよりは少し血流よくしとくのと、砂地獄と聞いてるのでちょっと悪あがき… これがどうなるかは神のみぞ…

落とし物には気をつけて!

かっつみーです。 週末にシクロクロスのレースがあるし、今週はそこそこハードだったようで新しいガーミンがトレーニングレディネスとかいう数値を出してくれるようになったんですが、いきなり11(悪い)とかいう数値で朝起こされたのでほどほどに… ちなみに推…

精神と時の部屋

かっつみーです。 今日も今日とてトレーニング 場所は最近定番のワリオサーキットですねW なんでワリオサーキットかというとコースの形がWの形しているから。それだけです。 信号もなく、それなりに直線で距離取れるので我慢さえできればいつまででも走れま…