かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ツールド金剛(チーム)

かっつみーです。

 

 

 

今日はEUROWORKS RacingのメンバーとMIZUNOのサイクルスポーツ部のメンバー計7名で金剛山方面へトレーニングライド🚴‍♂️

 

 

 

前回は自分主催のゆるゆるイベントでしたが、今回はガンガン行こうぜという主催者の思惑があったのでそれに乗っかる形に。

 

 

 

ルートは同じで、暑いので高井田セブンの開店同時の6時に集合していきました。

 

 

 

まずは南河内グリーンロード!序盤から上がる上がる💦

ここ3日色々あって乗れていなかった&雨上がりの湿気にやられ、まあまあしんどい。

でも、しっかり意思をつごうとペースを維持していると気付けば2人に…😂

 

 

途中で兄さん合流〜

 

 

 

グリーンロードは上りがあると強度が上がり、バラバラ事件多発のまま、金剛RWへ⛰

いつものところでパシャリ📸

f:id:pakapakax:20200830041452j:image

やっぱりすごくもやっとしてますね…

 

 

 

金剛RWへ行く途中、道の半分くらいの幅があり、20センチくらいの高さがあるなにかのカバーみたいなものが落ちていて、下りで50キロ以上出ていたということもあり、ギリギリ数センチのところでかわしましたが、死にそうな思いをしました。

 

 

 

金剛RWまではまったりと。

RWはそこそこペースでいきたい兄さんについていく組とはじめてのメンバーサポート組にわかれました。

自分はサポート組へ。

 

 

 

これくらいなら耐えられるだろうなーというところをひたすら維持。

おかげさまで40分以上かけてどんどん表情が変化していく様子をしっかりと拝むことができました😆

 

 

 

復路はみんな疲れまくってるので、基本的に淡々と。

持尾展望台の復路だけはちょっと踏んでおきたかったので下から400W以上キープして登る。

 

 

 

そこからはTKの謎アタックが発生することもあったが、とりあえずなかったことにしといて笑

エンデュランスペースで帰りました。

 

 

 

帰ってからは長ーいことしてなかった洗車タイム‼️

しっかりキレイキレイして、今回のチェーンオイルは舞洲クリテに向けて堺浜で購入したBOOST OILを注油‼️

f:id:pakapakax:20200830042453j:image

すごくかかりよくなるので明日からがまた楽しみだー(^^)