かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

チーム練

かっつみーです。

 

 

 

今日は晴れてくれたのでチーム練へ。

今日は山奥が集合場所なので車で行くことも多いけど最近乗れてないから自走で向かう。

 

 

 

そんなに遠くはないけど20分以上の登りが一箇所あるから精神的に辛いよね😆

 

 

 

4倍にいかないくらいのペースで脚にこないように淡々と。

調子激悪だとそれですら相当つらく感じるからぼちぼちといったところかな?

 

 

 

スーパー追い風だったから予定より早く到着してしまったけど遅れるよりはよし。

 

 

 

だべりながら待ってスタート。

今日はスペゲスさんとして関西では有名なinfinity styleというチームより元チームメイトのゴリラおじさんがやってきました😆

実業団同期入団でしたが、向こうはもうE1でも上位に入りまくりライダーだから天と地の差ですね😅

 

 

 

スタート地点まで向かってる途中でパンク…

水曜日にタイヤ替えたときに軽量チューブいれたけど、速攻パンクとか…まじで軽量チューブカス!

 

 

 

自分の体重には合わないんでしょうね…

 

 

パンク修理してるときに風強すぎて置いてたツールケースが田んぼに飛んでいったり、自転車倒れそうになったり…

田んぼに取りにいって靴ドロドロなるし…

泥詰まってクリートハマらんし…

 

 

 

あーーーーーー今日はあかんやつや…

 

 

 

まあ、気を取り直して合流してから再スタート。

 

 

 

同じ道の反復なのでパンクしても合流できるのはいいですよね😆

 

 

 

7〜8分程度の時間なのではじめからオラオラいったるわーいと調子乗ってたらゴリおじさんが合わせてくれる感じで、てか合わせてくれるどころか遥か上の強さなのでいじめてくれて廃人にしてくれました(T ^ T)

 

 

 

やっぱり軽くて踏める人ってすごいですよね〜

なんであんなことになるんだろ?軽くなったことがない人間はわからんとです…

 

 

 

最後には本当に踏まなくなるくらいにはズタボロにしてもらえて改めて自分の弱さと今までの取り組みのダメダメさがよくわかって来てくれたことに本当感謝です🥲

 

 

 

そして、帰り道はゴリおじさんと一緒にランデブー💖

f:id:pakapakax:20210419163350j:image

しんどいながらも最後まで楽しく走れたのはこのおじさんのおかげです。

本当自転車という乗り物は人とのつながりがより楽しみを増やしてくれますよね。

自分は本当に周りの人に恵まれてると思います。

 

 

 

気持ち入れてやろうと思った今日この頃。

f:id:pakapakax:20210419163358j:image