かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西シクロクロス 第2戦 紀ノ川 (前日試走編)

かっつみーです。

 

 

 

 

今回は紀ノ川の前日試走について書きたいと思います。

 

 

 

 

関西シクロクロスには前日にコース設営が行われた後試走をしてもいいようになっているそうで今回はチームメイトの方が走り方を教えていただけるということで走りにいきました。

 

 

 

 

この日は紀ノ川に着くまでが大変で、京奈和を訳のわからない運転をする車のせいで命を失いかけたことは許せなかったですね💢

ああいうやつのせいで自転車が危険に追いやられるんだとも思います💢

 

 

 

 

それは置いといて会場に到着するとすでに到着されていてご挨拶〜

 

 

 

 

 

一緒に走らせていただいたのはC1選手ではじめの一周はゆっくり走ると言われましたが、コーナー毎にどんどん離れる…

 

 

 

 

その度にこちらはダッシュダッシュの繰り返し…

 

 

 

 

おかげさまで一周で息絶え絶えでした笑

 

 

 

 

2周走ってもこのペースじゃあアップより強度が低いと言われ圧倒的な差を感じました…

 

 

 

 

でも目標が近くにあって素晴らしい環境に置かせてもらってることに感謝(≧∇≦)

 

 

 

 

一緒に走ってるうちにコーナリングやステップの走り方などコースの攻略や基礎的な部分のレクチャーをしてもらいました。

 

 

 

 

さあ、このアドバイスを活かして走ることができたのかー???

 

 

 

 

 

次は走ったお話〜