かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛解禁

かっつみーです。 なんとかコロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ今まで通りの生活とまではいきませんが、少しずつできることはやってもいいかなーと思っているところです。 今日は久々の練習会! やっぱり2ヶ月くらい単独でのライ…

洗車のススメ

かっつみーです。 コロナウィルス感染症予防のために外出の際は手洗い・うがいはしていますか? していない人はまずそこからしましょう。 そして、ロードバイクで出かけられて家の中に保管する際はバイクの掃除も推奨されています。 といっても洗車とまでは…

夏用ウェア

かっつみーです。 ロードバイクを乗る上でウェアってすごく大事な要素だと思ってます。それはこの前アイウェアのときにも書いたと思いますが、身に付けるものっていうのは少しお金をかけてあげるだけで全然違うものになってくるから困るものです ウインター…

お家時間

かっつみーです。 皆さん、お家時間どのように過ごされていますか? 我々サイクリストもさまざまな指標が出されていたり、中には自粛警察と呼ばれる人まで出てきているので今までのようには好きに自転車に乗ることができないのが現実ですね。 感染リスクがゼ…

ルディプロジェクト カットライン インプレッション

かっつみーです。 5月に入り、コロナウィルスの感染も幾分かはマシになってきているように思えますが、まだ油断は出来ませんね。 ここまで自粛が長引くとモチベーションも上がってこないので新しいアイウェアを購入して数回使用したのでインプレッションして…

4月振り返り🌸

かっつみーです。 さあ、連続で振り返りだーーー!!! とりあえず今月のデータ 月間1000キロには行かなかったが、理由としては100キロを超えるようなトレーニングは行わなかったからと考えられる。 コロナウィルスでの集団でのライドは自粛しているのでソロ…

3月振り返り💧

かっつみーです。 まさかコロナがこんなことなるなんて思ってもみなかった… そういう理由で更新サボったるわけではないんですけど、3月の振り返りするの忘れてたので備忘録がてら残しておこうと思います。 まずドーン 久々の1000キロ超えた(^^) 理由としては…