かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堺浜クリテリウム 最終戦 

かっつみーです。 今回は堺浜クリテリウムの仁義なき競争の最終戦‼️ 前回にしっかりと最大のライバルであるGS Astuto組にひっくり返されてしまった我々であります(T ^ T) しかも、今回も前回よりはマシなものの雨模様☂️ なんだか嫌なイメージもちつついざス…

裏十三峠

かっつみーです。 堺浜クリテリウム翌日の今日。 レースレポートは疲れてるのでまた余裕のあるときに… とにかく疲れすぎて身体バキバキ、脚重すぎ君… 天候もあまりよくないということもあり、練習会には参加せず1人でトレーニングすることに。 こんなご時世…

ローラー

かっつみーです。 今日は回復走がてら少しローラーを回しておくことに。 理由としてはサドルがやっぱり少し傾いてたので真っ直ぐにしたからレース前に一回くらいは乗っときたかったから! もっと前から気付いてたから早よ直せよと… とりあえず軽めに回してお…

ローラー2連チャン

かっつみーです。 こんな書き方したら朝夜の2部練かと思うでしょ〜 2日分の練習記録書くだけでーす… さて、昨日は寝坊したけど夜は予定があり遅くなる予定だったので急いでローラー。 あまり時間は長くないペース走だったけど、すごく疲れが溜まっているよう…

朝練

かっつみーです。 さて、今日は有給消化させていただき朝から時間に余裕はあるものの、家族との予定があったため結局勤務日と同じように早朝練 朝練部にお伺いたててみたところTKがHIT! フラワーロードの往復をすることに。 信貴山麓のファミリーマートに5…

ロード練

かっつみーです。 三連休最終日。 はあ〜辛い… 今日はトレーニングメンバーとの練習会に参加! 信楽方面をグルッポ走ってきました。 最近は自走で参加していたのですが、なんだかお疲れ気味なので久々に車で参上 今日は天気予報で20度くらいまで上がる予報だ…

裏十三峠

かっつみーです。 三連休二日目‼️ 今日は予定ありなので1人でトレーニング メニューするために裏十三峠方面へ〜 平群町役場のところからスタートしてだいたい20分くらい??のコースで表よりも距離が長い分時間もかかるかなーという印象です。 本当の裏十三…

チーム練

かっつみーです。 今日は三連休一発目のチーム練 今回の内容はロードバイクを始めてある程度走れるようになったら参加できるビギナー向けの内容でした! と言っても顔ぶれはほとんど同じだけどねー笑笑 3月から新しい人が来たのでチームに入ってくれるとまた…

リカバリー

かっつみーです。 外はいい天気すぎるこんな中仕事なんて泣けますね 元々今日は三連休に向けての回復日だったので朝からローラーにまたがってクルクル回しておきました いつもは回復日は自転車に乗らないことが多いのですが、今回は乗りました。 世間ではす…

夕練

かっつみーです。 今日はお家帰ってから少し時間をいただきレッツゴー‼️ 今週末は3連休〜 なので明日休むためにもしっかり目に乗っておくことに。 しっかりって言っても知れてるけどー 今日はインターバル中心のメニューでこの時間帯は交通量の少ないお山に…

ローラー

かっつみーです。 今日は朝はこの冬?1番の冷え込みだったんじゃないですかね? 昼間はポカポカだし身体がついていきませんわー☀️ 今日はプライベートでバタバタ用事があったのでお昼からお暇をいただきまして、少し時間を作ってささっとローラーへ 昨日、今…

ニーウォーマーのすすめ

かっつみーです。 いやー、冬とおさらばかと思いきやまたまた冬のカムバックでまじかよーってなってる民です。 今日はニーウォーマーについて。 アームウォーマーやレッグウォーマーは使ってる人よく見かけますがニーウォーマーってあんまりいないんですよ。…

ロード練

かっつみーです。 昨日の雨に降られたせいでいつも以上に疲労困憊でしたが、しっかり寝たら回復できたので今日はトレーニングメンバーの練習会に行くことに。 昨日の雨で汚れたので実家でしっかりと洗車がしたかったので実家から集合場所まで自走で20キロく…

雨練

かっつみーです。 新年から続いていた連続記録もここでストップ‼️ ま、色々あるしそないこのブログの優先度は高くないから仕方ない さて、今日は一日中雨模様でした☔️ 昨日までの天気予報だと午後に上がる感じでしたが今日になってずるずる行く感じの予報。 …

朝練

かっつみーです。 今朝は信貴山朝練部が開催され、TKさんと2人でトレーニングすることになりました。 信貴山朝練部は基本的にメンバーの誰かがやる気になったときやモチベーションが下がりかけてるときにみんなに声をかけて一緒に練習していこうという会で全…

朝練

かっつみーです。 朝も暖かくなりましたね 10°Cもあったみたいでレッグカバーなしでも快適に走れました〜 これくらいの気温で年中過ごせたらいいのに… さて、今日はペース走。 いつもとは違い平坦路でやってみることに。 大きなトラックが早朝はたくさん走っ…

コロナウイルス

かっつみーです。 もう世間はこれで持ちきりですね そらここまで世界的に感染して社会的に影響を及ぼした病気は自分が生まれてからは初めてです。 SARSは相当恐ろしかった記憶はありますがあれを遥かに超えるわけですから… なぜコロナについて書くかというと…

休息日

かっつみーです。 今日は休息日ということで自転車のことは頭からポーイして仕事に明け暮れ、帰ってきたら普段通り過ごして体力を回復させるように努めました。 さて、この「休息日」ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 自分は今日のように自転車…

夕練

かっつみーです。 こちらの方では朝からがっつり雨模様☔️ 多少の雨なら走る気でしたが、しっかり降ってるのでやる気チーン… 練習の誘いもあったのにモチベーション上がらず今回はDNSさせてもらいました。すいません。 というわけで朝から家族と過ごす珍しく…

チーム練

かっつみーです。 雨な週末かと思いきや今日は夕方までは暖かい春の陽気に包まれましたね〜 3月に入ると毎年肌寒かろうが、チーム練には夏用ジャージで行ってしまうバカヤローです 周りは大方冬服なんですけど暑くないんですかね?笑笑 今日はチーム練の前に…

ポタリング

かっつみーです。 今日は春らしく太陽ポカポカのいいお天気でした☀️ しかし、明日からはまたまた天気が崩れるようで… しかも来週はあまりスカッと晴れる日は無さそう… ということで今日は午後からお休みいただいてちょっくらポタリング〜 さすがにこんないい…

朝練

かっつみーです。 今日も変わらずトレーニング といっても、少し疲れが溜まっているようで脚が重くなっているような気が… そんなときはしっかりケアしながら少しでも疲れを持ち越さないよう気をつけています! さて、今日はいつもトレーニングする信貴山でも…

朝練

かっつみーです。 もう早朝でも身体の芯から冷えるような寒さではなくなってきていて、春の訪れを肌で感じています。 先週からがっつり風邪をひいてしまい、咳が続いているせいで睡眠不足に悩まされています(T ^ T) これはコロナか??笑 身に覚えは無いので…

2020年2月統計

かっつみーです。 さて、3月に入りましたので少し2月の振り返り〜 はい、どーん 2月に関してはあんまり長い距離を乗ることが少なかったし、週末に雨が降ったことも多かったりしたのであまり距離は伸びませんでしたね。 しかし、内容としては耐久走を引き続き…

花粉症対策②

かっつみーです。 前回はNAROO MASKについて書きました! さて、今回はこれです。 スプレータイプのマスク?というもので商品説明によるとイオンの力で膜を作り、それによってPM2.5や花粉などを寄せ付けないのだそう。 だいぶ怪しい商品ですが、これは資生堂…

チーム練

かっつみーです。 昨日は雨模様でしたが、今日は朝から霧 7時ごろに家を出ましたが辺りが真っ白でした。しかし、天気予報は14度まで上がり晴れるとのことでした。しかも、今日から3月‼️3月に入るととにかく服を脱ぎたがる性分なので霧だらけで5度の中、脚出…

チーム練

かっつみーです。 今日は久々のチーム練 コロナで世間はざわついておりますが外で走る分にはあまり関係ないよね? チーム練前に恒例のトレーニング〜 まずは十三峠の奈良側を登って展望台へ。 今日はしっかり写真に納めてやったぜ そして、その後はチームに…