かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

雨練

かっつみーです。

 

 

 

新年から続いていた連続記録もここでストップ‼️

ま、色々あるしそないこのブログの優先度は高くないから仕方ない😂

 

 

 

さて、今日は一日中雨模様でした☔️

昨日までの天気予報だと午後に上がる感じでしたが今日になってずるずる行く感じの予報。

 

 

 

今日はローラーやなーと嘆きながら昼頃にようやく時間できたのでローラー🐹

 

 

 

すると外を見てると雨は降ってないっぽい。

路面はウェットだが、どうせ明日もウェットで洗車するしいいわい!と出ていくことに。

 

 

 

冬並みの気温とのことでしたが、思ったより暖かったので指きりグローブに夏用ビブにニーウォーマーという春物仕様。

最近定番の平坦路でインターバルをしようと思い、スタート地点へ。

すると朝とは違い交通量が多く、渋滞するところもあったので走りにくすぎて断念。

 

 

 

 

そのまま木曜日と同じように青谷を今回はマイペースで登りましたが、そこまでキツくはないだろうパワーで登っていましたが、最近はあまり見ない心拍数が表示されていました。

これについては原因に思い当たる節があるのでおそらく1ヶ月は状態あまりよくないんじゃないかなーと思います。

 

 

 

なんとか猪小屋にたどり着き、のどか村への登りを使ってインターバルをしようと思いましたがここにきて完全に本降り…

1本目は雨が降ることによるハイテンションで乗り切りましたが、その後の下りがひじょーに辛くて6度の雨の中、指切りグローブで下るとかほんま指切れるんちゃうかな思いましたわ🤞

 

 

 

なんとか2本目いったもののここで心折れて再度登ることはありませんでした(T ^ T)

信貴山から下界に下るのも本当地獄でした❄️

 

 

 

下りてからはこちらも踏むので寒いのは多少マシでしたがちょっと怖いくらい寒かったですね…

f:id:pakapakax:20200314192635j:image

 

クレイジーな環境を体験してさらなる成長があるかもとサイヤ人的思考でいきたいと思います!

とにかく風邪ひかんよう気をつけよ💧