かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード練

かっつみーです。 ブログ書く気力がないぜーい。 サボったぜーい。 ということで1週間分をあたかもその日に書いたかのように投稿時間調整してやるぜーい。 なので改めて見返したときにはその日に書いたかのようになっております。 さて、今日はトレーニング…

ツールド金剛(チーム)

かっつみーです。 今日はEUROWORKS RacingのメンバーとMIZUNOのサイクルスポーツ部のメンバー計7名で金剛山方面へトレーニングライド‍♂️ 前回は自分主催のゆるゆるイベントでしたが、今回はガンガン行こうぜという主催者の思惑があったのでそれに乗っかる形…

夜練

かっつみーです。 最近、9時には寝てるのに4時半に起きれず朝練を断念する日々が続いております…(T ^ T) といってもトレーニングしないという選択肢はないので今日はコソコソ夜練へ! 夜練は後ろに何も予定がないので、心にゆとりがあるのがいいですね 今日…

ロード練

かっつみーです。 今日はトレーニングメンバーとの練習会に参加しました。 メンバーの中には来週のJBCFの西日本ロードに出る人もいたので調整も含めて。 気候は最近の猛暑とはちょっと違い、昨日の夕立のおかげか涼しく気持ちの良いサイクリング日和でした‍♂…

チーム練

かっつみーです。 今日はサクッと近場で練習するためにEURO-WORKSのチーム練に参加しました! 暑い中ですが、9月からはぼちぼちレースの予定を入れているので少しずつ高強度に慣らしていこうと思っています。 今日は短時間高強度系の内容だったのでピッタリ …

休息日

かっつみーです。 いやー暑いですわ 今日は出張でそのまま直帰して早帰りだったのですが、はやく帰ったところで暑すぎるので大人しくパワプロ2020をして過ごしておりました おかげさまで栄冠ナインで春の甲子園優勝できたので大満足です笑 ほんと、甲子園の…

ロード練

かっつみーです。 いやー、ほんと暑いですね 今日は寝坊かましたのですが、仕事はやく上がれたので帰宅後すぐにトレーニングへゴー‼️ 嫁さんドン引きでしたけど… 今日も軽く10分程度で登れる白石畑へ。 4時頃に家を出た時には日差しの強さを感じ、あっつーっ…

ツールド金剛(チーム)

かっつみーです。 今日は最後のお盆休みを使ってチームの方に誰か走りませんかーと呼びかけてみたところ意外と休みの人がいたようでいつものコースをサイクリングで走ることに。 メンバーはよもぎ先輩、TK、ミッキー、うらちゃん、かずやさんの6名! 自分は…

回復走&メンテナンス

かっつみーです。 今日は妻の誕生日ということもあり、買い物へ出かけたり、子守をしたり… 夕方少し時間ができたので日が弱くなってきたタイミングでユーロワークスへ! いつもはめんどくさいから車でいくけど、軽く脚回したかったので自転車で。 今日は最近…

ロード練

かっつみーです。 今日もトレーニングメンバーとのライド‍♂️ メンバーは昨日よりも少なめだけど、同じコースで2時間程度のライドにレッツゴー! 今日は昨日の反省を活かして先頭に出るときは抑えめにして走ることで最後までいい感じにペースメイクできた 最…

NEWジャージ🎵

かっつみーです。 今日はトレーニングメンバーとのライド しかも、今日は吉田隼人選手監修のNEWジャージ(セパレートワンピース)が届いたのでそれ着ての初乗り‼️ これはテンション上がる⤴️⤴️⤴️⤴️ 上がってますね笑 爽やかなカラーで視覚的に涼しく清涼感あっ…

ロード練

かっつみーです。 今日はホームコースの白石畑でメニュー走。 白石畑は緩斜面の方が日陰になってるので比較的暑くなくトレーニングできるのでこの時期にはオススメ ただ、木々に覆われている分、ゆっくり走ってたら羽虫に襲われるけどww 信貴山系の山は基本…

回復走

かっつみーです。 昨日は?今日か。 夜中までパワプロの栄冠ナインをやってて甲子園優勝してしまったものだから引き際がわからずずるずるとやってしまいました。 これはもう明日起きれへんやつやーと思ってましたが、なぜか6時にすっと目覚めたのでそのまま…

ツールド金剛2ndstage(ソロ)

かっつみーです。 朝起きたら疲労感ハンパなかったけどとりあえず5時に起きたので出発〜 いつものルートでまったり走っていてもまったく好転の兆しなし! もう今日は持尾展望台で折り返そうか悩んでいると最後の坂で楽に登れたのでそのまま直進‼️ 直進すると…

ツールド金剛(ソロ)

かっつみーです。 今週から休暇に入ったため、いつもよりは時間が取れるので休日の定番コースである金剛山へ⛰ 連休だからといって調子に乗って踏みまくりな走り方をしていると身体がもたないので、いつもやっているメニューにエンデュランスをプラスするとい…

山の日⛰

かっつみーです。 山の日とかいう祝日いつできたんだろう笑 自転車乗りの人たちは山の日となるとどうせヒルクライムだー、グラベルだーと山方面へ行かれるんでしょう… 健康的で素晴らしいことですね‼️ さて、自分は週末明けのレスト日ということで家でゴロゴ…

茶畑まったりライド

かっつみーです。 あつはなついですね〜☀️ 今日はヨノさんのお誘いでレジェンド三船さんの快気祝いライドに参加しました! 三船さんは面と向かってお会いするのは初めてだったので少し緊張 集合場所のセブンイレブンに行くと親方さんまでいて死のライドを想…

ツールド金剛⛰

かっつみーです。 今日はトレーニングメンバーで金剛山方面へトレーニングへ! 緊急事態宣言が解除されてからzippyコンビと毎週走ってたけど、人数増えて賑やかな練習会に♫ いつもは南河内グリーンロード〜金剛RWの往復なのだが、今日は西日本ロードクラシッ…

夜練🌕

かっつみーです。 はい、予言通り寝坊しました! しかーし、この暑さでクーラーなしローラーは命に関わるので大人しくお外へ行きました‍♂️ 夜は仕事帰りおじさんや学校帰り少年たちなどデンジャラスなのであまり気がすすまないのですが、メニュー中の快適性…

パワプロ2020

かっつみーです。 最近ハマってます💦 元々小さな頃からゲーム大好き人間だったので、一度買ってしまうと他のことが手につかないことが多々あります… 今回はこれ買ってしまったので夜更かしして朝練行かなくなるんだろうなー笑 自転車も趣味、ゲームも趣味とい…

朝練

かっつみーです。 夏場は眠りが浅くなり、夜中に目覚めることがよくあります。 今朝は3時半に目が覚めてこのまま寝ても仕方ないのでウダウダ30分くらい過ごしてから朝練に出かけました。 朝練決行したのは1ヶ月ぶり?くらいですごーく久々です。 以前のブロ…

このブログ

かっつみーです。 このブログですが、いつの頃からかまたまた更新することなく更新とまっております。 ま、コロナで自粛警察がどうとかそういう問題もあったんですが、1番はモチベーションの低下でしょうね。 年明けからはじめた毎日更新も4月半ばで止まって…