かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

チーム練

かっつみーです。

 

 

 

今日はサクッと近場で練習するためにEURO-WORKSのチーム練に参加しました!

 

 

 

暑い中ですが、9月からはぼちぼちレースの予定を入れているので少しずつ高強度に慣らしていこうと思っています。

 

 

 

今日は短時間高強度系の内容だったのでピッタリ🎵

ただ、今週はレスト週だったこともあり、脚はフレッシュだけど、ここで無理に踏みすぎては意味がないので追い込む手前まででやめておくことに気をつけながら…

 

 

 

予定していたよりも暑さのダメージが厳しく、回復が難しそうだったのですが、少し力を入れる内容を入れ替えることでやるべきことはしっかりできたのではないかと思いました。

元々自分は加速するときは回転で持っていくタイプなのですが、あえてギアをかけてトルクで走ろうとしましたが、重たいギアに踏み負けていたのでそういうのも少しずつしないとなーと感じているところですが、神経系のトレーニングはしっかり休めることも大事なので、身体がドボンしないようにぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 

 

 

練習が終わるといつも通りお店でダベリング😷

練習についてあーだこーだ、機材についてあーだこーだ。

3本ローラーで高いケイデンスで回すことができないというチーム員の悩みがあって、実際やってみましょ!とお店の3本ローラーを借りてやってみたところすぐにできてました😆

なんでやねん!

とツッコまれていましたが、人に見られるってことでできたんでしょうね笑

 

 

 

帰りは灼熱の時間でしたが、このジャージは快適で涼しかったでございます🍃

f:id:pakapakax:20200822205313j:image

 

 

明日は今日の嵐のおかげで気温が低い?かは知りませんが、無理ない程度にサックリと走りたいと思います。

f:id:pakapakax:20200822205358j:image