かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロクロス みなと堺 C2

かっつみーです。 4週連続レースの3週目‼️ 今回もシクロクロスです 堺のコースは芝と砂でど平坦コースということでロード乗り有利かと思っていたが、今年はコースを大幅に変更されてコーナーがめっちゃ多くて踏み踏み区間が少ないという印象… また、ステップ…

HALO ヘッドバンド

かっつみーです。 みなさん、HALOヘッドバンドはご存知でしょうか? 汗が目に入って前が見えない(T ^ T) 顔に落ちてくる汗がうっとおしい そんな経験をスポーツをされている方なら一度は体験したことがあると思います。 ましてやロードバイクはスピードが出…

東海シクロクロス 愛知牧場day2

かっつみーです。 さて、夜はしっかり寝れたけどやっぱり疲れが残る2日目です。 愛知の朝といえばみなさんは何を想像されますか? そうです。モーニングです。 ケンミンショー効果でモーニングが気になって仕方がない関西勢2人はリッツボーイにたのんでモー…

東海シクロクロス 愛知牧場 day1 C3

かっつみーです。 今回は東海シクロクロスへ遠征へー 愛知牧場は関西からでも高速で2時間半くらいなので比較的行きやすくシクロでは珍しい2daysだったのでせっかくだからいってみることに。 コースレイアウトは砂地や砂利が多く、基本的に登ってるか下ってる…

スズカウインターエンデューロ

かっつみーです。 新年初レースがやってまいりました。 スズカウインターエンデューロでございます。 今回は鈴鹿サーキットを3時間のエンデューロ。 一昨年は激寒、昨年は極寒の中の雨と聞いていたので寒さ対策をすごく重要視していました。 そして、天気予…

初走りイベント

かっつみーです。 1/3にトレーニングをよく一緒にする方たちで初走りがありました。そのときのことをツラツラと書きたいと思います。 ちょうどそのとき元プロの辻義光さんがイベントをするとのことでそちらに合流。 おかげさまで吉田隼人選手、岡本隼人選手…

冬のウェアについて(ロードバイク編)

かっつみーです。 年末の寒波はひどかったですね(⌒-⌒; ) 特に暖かかった日が続いてからだったのでそれはそれは辛い日々でした。 今回はロードバイクのウェアについて書いてみようかなと思います。 冬に関しては温度域と走り方でウェアの選択が変わってくると…

あけましておめでとうございます🎍

かっつみーです。 みなさん、あけましておめでとうございます㊗️ のろのろと好きなことを書いてきたブログですが、本年もよろしくお願い致します(^^) 1/1よりHALOヘッドバンド様のアンバサダーに選考していただきました。 元々よく夏場やローラーでは、使っ…