かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ鈴鹿 2018 DAY2

かっつみーです。 いつまで引っ張るねんシマノ鈴鹿シリーズでございます。 2日目について〜 2日目にエントリーしていたのは5周の部、3周の部、ロードクラシックの3レース。 逃げたり、ポイント賞〜とか思ってたけど昨日の疲労度やばくて全く動けない予感だっ…

シマノ鈴鹿 2018 DAY1 PART2

かっつみーです。 そんなこんなで中途半端な結果になった個人TT予選ですが、まだまだレースは続きます。 ひさびさに追い込んだので気管がおかしく息するだけで痛い… 脚も痛い… でも暇だから走る! ということで3周の部 今回の狙いはスプリント賞〜 エントリ…

シマノ鈴鹿 2018 DAY1 PART1

かっつみーです。 今回は先週末に行われたシマノ鈴鹿ロードレースについてだす。 今年はDAY1に個人タイムトライアルと3周の部。 DAY2に3周の部、5周の部、そしてクラシック(10周)にエントリーしました。 全て記すとしんどいので何回かに分けてお送りしさせて…

懐かしのシマノ鈴鹿 PART2

かっつみーです。 皆さん、お盆休みはどう過ごされていますか? 僕は特に変わらず自転車乗って、甲子園見てゴロゴロしています こんななりでも甲子園を目指す高校球児だったので高校生が頑張ってる姿はなぜか観てしまいますね〜 野球やるのはトラウマですけ…

懐かしのシマノ鈴鹿 PART1

かっつみーです。 夏ですね 世間はお盆休み〜この時期になるとようやく鈴鹿がやってきたー!!!という気持ちになります。 シマノ鈴鹿は毎年8月末に行われる関西圏では1番といってもいい程大きな自転車の大会です‍♂️ 僕自身、自転車競技を始めたのはこのレー…

おにゅー

かっつみーです。 このタイトルの「おにゅー」という言葉は死語なのでしょうか? どうでもいいです。 この度、おにゅーになったものがあるんでネタにしてみました。 ちなみに今までの僕のバイク 詳しく紹介してませんでしたが、COLNAGOのC60に乗ってました〜…

早朝練

かっつみーです。 今年の夏は本当に暑いですね… 最近日中のトレーニングは本当に身体がおかしくなって狙った通りのパワーが出せなかったり体調を崩してしまうことがあるので、室内でのローラーや早朝にトレーニングなどで行うことでまだ快適な環境でしっかり…