かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ローラー

かっつみーです。 雨ですなー☔️ 明日は大雨らしいです☔️ 明日はプライベートな方で大事なイベント控えてるのにこればっかりはどうしようもないですな 朝は寝坊したからイヤイヤ言いながら夜ローラー なぜか昼間はあれもやってこれもやってみたいにすごい前向…

夜練

かっつみーです。 1日完全休養してから夜練 明日から天気悪いって言ってるからしっかりめに乗っとこうかな?と思いスタート! 今日はスプリント系をしたかったので先週財布落としたところまで笑 もちろん、財布はおうちに置いてきましたよ‼️ もがき始めたの…

グルッポロングライド

かっつみーです。 今日はトレーニングメンバーでのロングライド〜 自分は最近練習会にも参加できてないのでメンバーに会うのは本当久しぶり! とはいってもまたまた予定ありで途中離脱なので集合場所までは登りありの30キロくらいだったけど自走で行くことに…

初GSJ🦍→チーム練

かっつみーです。 今日は朝から予定があったので比較的家から近くて早朝にやっておられる走行会?集まり?にはじめていってみました! 元々Twitterやってるとよく目にはしていたし、レース会場でもメンバーの方々にお会いして走っていたのではじめてなのに「…

朝練

かっつみーです。 昨晩はスーパーバタバタのまま、いつもより寝るのが遅かったので起きれるか心配でしたが、カカオトークで全く知らんやつから「おい」とかいうメッセージが5時にきて起きることができました笑 たまには迷惑メッセージも役に立つもんやな。た…

ハプニングからのー夜練からのーハプニング…

かっつみーです。 今日はてんてこまいのてんてこまいでした。 てんてんてこてこてんてこまい よーし!練習行くぞーと自転車を持ち上げて玄関から出ていくと… あれ、前輪ぺこぺこやん。 まーじで軽量チューブ デブには人権がないのか!?いや、ゴム権がないの…

夜練

かっつみーです。 日曜日に元チームメイトから刺激をもらったので今日は気持ちを入れてレッツゴー! とは言ってもあんまりやること考えてなくて 時期的にレースも落ち着いてきたしもう一度基礎的なところからやっていこうかなーとこの辺じゃ長めの登りのある…

チーム練

かっつみーです。 今日は晴れてくれたのでチーム練へ。 今日は山奥が集合場所なので車で行くことも多いけど最近乗れてないから自走で向かう。 そんなに遠くはないけど20分以上の登りが一箇所あるから精神的に辛いよね 4倍にいかないくらいのペースで脚にこな…

ローラー

かっつみーです。 週末の雨続きは本当にいやですね(T ^ T) 昨晩はいけそうなら突撃じゃーいと8時に外をみたら土砂降りで諦めてウエイトトレーニングしてました 今日はローラー といってもやる気起きないからローラーでとりあえず1時間以上乗ることを目標にス…

朝練

かっつみーです。 木曜日は週に一度の集いの日。 そう、ヤツはやってくるのです… マツは… 朝練するぞーって日に限ってだいたい寒いのはなんでなんでしょう?? そして、週末は乗るぞーって思ってる時に週末の雨が1ヶ月くらい続くってなんなんでしょう?? 神…

ローラー

かっつみーです。 そうです。 奇跡です。 ちゃんと起きましたzzz 頭は寝てましたが、起きて5分で自転車に跨ってる自分を褒めて欲しいものです。 誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めるしかないんだけどね。 さあ、今日は昨日とは理由が変わり寝起きすぐ…

ローラー

かっつみーです。 そろそろトレーニングに本腰を入れようと思います あ、思うのは数ヶ月前から思ってるんですけどやってないんで大して変わらないでしょうw 毎週火曜になるとよしやるぞ!と思うんですけど、夜にはもういいやとなってますよね〜 ただ今週は違…

東京オリンピック 聖火リレー🔥

かっつみーです。 今日は自宅の近くを聖火リレーが通るということだったので娘と2人で観に行ってきました‼️ こんなこと一生に一回あるかどうかですもんね。 朝早くから交通整理されてたり、警備がいっぱいいたりで大変なご様子。 それプラスコロナ対策で密に…

チーム練

かっつみーです。 今日はチーム練へ‍♂️ 昨日は激寒でしたが、それを引きずってはいるものの日差しは強かったので早朝練はなしで暖かくなるまで待って出発! いつもの練習場所は工事のため使えず、場所を変更して登りを使ってのインターバルトレーニング だい…

朝食会

かっつみーです。 今日は久々に朝食会に行くことに‍♂️ とは言っても朝食食べないんですが… 朝4時に起きて、んー眠たいなーと思いつつ身体は動いたのでトロトロ自転車漕いで1時間半かかるかなーと思ってたら思いの外早く着いちゃいました。 今日は4月とは思え…

朝練

かっつみーです。 木曜日恒例のマツとの白石畑道場もかれこれ1ヶ月?くらい続いていて付き合ってくれることに本当感謝です 今日もリピートする感じで集合したらすぐさまいってみよー 自分はというと夜練→朝練で疲労がドーンときたのかすごく脚が重たい 300W…

夜練

かっつみーです。 舞洲から2日経ってようやく重たーい腰をあげて練習へ‍♂️ 舞洲クリテでは、まーなんとも情けないスプリントで完敗だったので、もう一度一から見直してみましょうということで、スプリントといえばここ!と自分で決まっている秘密基地的なと…

舞洲クリテリウム C1

かっつみーです。 関西勢の甲子園、舞洲クリテリウムがやってまいりました〜 去年の秋に開催されたときので無駄にC1で2位になっていたのでそのままC1にエントリー。 たぶん弱くなってるけど… そして、3週連続土日の雨予報にメンタルをやられつつ、やれること…

チーム練

かっつみーです。 今日はEUROWORKSのチーム練。 とは言っても内容はいつものようにオラオラ、ハアハアするものではなく、ビギナー練といって人と走ることに慣れようという内容なので、自転車買って一年未満の方や女性などの参加者もちらほら。 はじめての人…

サングラスのお話🕶

かっつみーです。 今日は暇だったのでたくさん持ってるサングラスについてのお話〜 あれは数十年前のこと。 ある少年はベースボールという欧米のスポーツに心奪われていたのであった… ま、実際はそこまで好きでもなかったと思うんですけど、大人のかけてるス…

朝練

かっつみーです。 今日はマツとの朝練の日☀️ なんとか続いて3週目! 付き合ってくれることに感謝感謝 練習場所はホームコース?の白石畑で。 緩斜面の平群側をサクッと登って急勾配の斑鳩側でインターバル 舞洲クリテリウムも近いので仕上げの感じでサクッと…

ローラー

かっつみーです。 最近ウマ娘にハマっとります。 てか、育児休暇中の身になってから昼寝してる間とか目離すのこわいし、かといって物音立てたら起きられるからアマゾンプライムさんのお世話によくなっていまして… 流行りの鬼滅の刃とか呪術廻戦とか懐かしい…