かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

チーム練

かっつみーです。

 

 

 

今日はEUROWORKSのチーム練。

 

 

 

とは言っても内容はいつものようにオラオラ、ハアハアするものではなく、ビギナー練といって人と走ることに慣れようという内容なので、自転車買って一年未満の方や女性などの参加者もちらほら。

 

 

 

はじめての人はこの練習会に参加してもらってからという形でショップではやられていますね。

 

 

 

何事も基礎基本って大事で、人と走ったことがなくてレースではじめてです!とかいう人も少なくないと思うし、レース走る前にこういう練習会に参加さるのは本当大切なことだと思う。

 

 

 

昨今、ショップチームが減っていることでこういう教えてくれる環境ってのは確実に減っていると思うので自転車という趣味の楽しみ方を教えてくれるショップには本当に感謝しかないわけですね✨

 

 

 

何も初心者のためだけではなくて、何年もレース走ってる自分も気付かされることやまだまだできてないことは腐るほどあるので人のふり見て我がふり直せではないですが、勉強になる練習会です。

 

 

 

こういう練習をしているときに常々思うことですが、走っている時にただ走っているのか、目的を持って走っているのかで人の成長ってすごく差が出ると思いました。

最近は自分の周りで走っている人たちはだいぶ考えながら走ってくれているので自分も走りやすくてお互いを刺激しあえるすごくいい環境です(^^)

 

 

 

特に今日は女性が多かったので、本当に穏やかに走るだけで終わった印象ですが、明日のレースへいい身体ほぐしになったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

そして、最後は明日の雨で散ってしまうであろう桜の前でみんなで撮影🎥

 

 

 

表彰台でもカメラでもとりあえず真ん中で目立ちたがるばかやろうでした😆

 

 

 

ショップへ帰ってからはあーだこーだ色々くだらないお話でワイワイしてから帰宅🏠

 

 

 

明日は確実に雨だから、雨装備の確認大変だわ〜☔️