かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

チーム練

かっつみーです。

 

 

 

 

今日は三連休一発目のチーム練🎵

今回の内容はロードバイクを始めてある程度走れるようになったら参加できるビギナー向けの内容でした!

と言っても顔ぶれはほとんど同じだけどねー笑笑

3月から新しい人が来たのでチームに入ってくれるとまた楽しくなるなー

 

 

 

さて、今日は練習会前に有志で集まってインターバル🔥

自分は今年課題に上げているTTバイクで参加しました。緩斜面→坂というレイアウトでやりました。

イマイチかからないというか、TTバイクだと圧倒的に脚がきついんですよね〜

見栄張って55tとか入れてるからかな??

53tに戻したら速くなるとかあるなら戻そうかな…

 

 

 

そして、ビギナー練へ。

ビギナー練はスキル面の向上に向けてフォームやまっすぐ走ることなどを気をつけて走りました。

 

 

 

 

まっすぐ走るとか誰でもできるやろとか思われるかもしれませんが、レース出てる人間でもフラフラして危ないなーと感じる人は多数見受けられるので自戒の気持ちを持ってこういう取り組みも我が身を守るために大切だと思います。

 

 

 

 

連休初日は無理せず、あまり疲労残さないように抑えめで終わりました(^^)

明日は家族で予定があるので1人で走るかな?時間の許される限りしっかり走っとこ〜🚴‍♂️

f:id:pakapakax:20200320212937j:image