かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

チーム練

かっつみーです。

 

 

 

今日は久々のチーム練🎵

コロナで世間はざわついておりますが外で走る分にはあまり関係ないよね?

 

 

 

チーム練前に恒例のトレーニング〜

まずは十三峠の奈良側を登って展望台へ。

f:id:pakapakax:20200229162701j:image

今日はしっかり写真に納めてやったぜ👍

 

 

 

そして、その後はチームに呼びかけてたフラワーロードで1時間走。

結果的に強度はあまり高くはなかったものの参加して意味のある練習内容だったと思います。

何事も難しいこと、苦手なことを取り組むのは気が引けますが、そういうこともレースに出るなら必要ですね。ま、別にそこまで求めてないなら楽しく行きたいところへ走っていればいいわけで、自転車という趣味の可能性は∞だー‼️と思うわけです😆

 

 

 

 

そして、集合場所のEUROWORKSへ!

 

 

 

コロナと花粉症の影響からかいつもより参加者は少なかったけれど、短時間インターバルトレーニングをヒイヒイ言いながら取り組みました。

自分は風邪引き中なので無理はせず、追い込みすぎないように気をつけて走りました。

f:id:pakapakax:20200229163542j:image

 

 

 

それにしても今日は危ない車や人が朝から通して多かった。

無理やり右折してくる車に飛び出してくる車、全く確認せず横断する歩行者。正直コロナよりそっちに命を奪われる可能性の方が圧倒的に高いと感じましたね💦

本当我が身を守れるのは自分だけなので安全に気をつけて走りたいですね…