かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堺浜クリテリウム 第3戦 エンデューロ編

かっつみーです。 前回の続きで90分エンデューロ編です。 エンデューロが始まるまではチームメイトのレース観戦をして時間を過ごします。 そしてレース1時間前には食事を済ませます。 最近お気に入りはエスキーナのオートミールクッキー 大きくて食べ応えが…

堺浜クリテリウム 第3戦 クリテリウム編

かっつみーです。 今回は堺浜クリテリウム 第3戦に参戦したお話です。 今回もクリテリウムのエリートと90分エンデューロに参戦しました! 投稿数稼ぎで今回は分けてみました笑 前回4位とそこそこ良い順位でゴールできたので今回は勝ちに行くつもりで✊ ただ、…

2/22 すね毛

かっつみーです。 いよいよ昼間は日が照るとあったかく感じるようになってきましたね! さて、今週は堺浜クリテリウムの第3戦です。 このブログを読まれている方(いるのかな?笑)の中には参戦される方もいるのではないかと思います。 その時はよろしくお願い…

2/18 チーム練

かっつみーです。 久々に2日続けてのトレーニング。 北部の方は昨日雪が降っているとのことだったのでもしいけなかったら嫌だなと思い、チーム練に参加することにしました。 今回は信貴山でトレーニング 集合場所に行くとまたもや昨日に続き山本大喜選手が!…

2/17 チーム練習

かっつみーです。 今日は久々のチーム練に参加しました! しばらくシクロクロスやロードのレースが続いていて久々に週末しっかり練習したと思います。(あかんやんけ…) 今日の練習は平坦でのもがき系の練習。 ここでしか自分は人と同じように走れません… なぜ…

柏原シクロクロス

かっつみーです。 今回は3連戦の3戦目!柏原シクロクロスについて参戦した話について書きたいと思います。 この柏原シクロクロスで今シーズンのシクロクロス最終戦になります。 脚はボロボロですが、最後楽しめるように前日には早く眠りにつきました。 そし…

AACA CUP DAY2

かっつみーです。 今回は3連戦の2日目!AACA CUP DAY2について書きたいと思います。 昨日と引き続き長良川サービスセンターで行われ、今回は個人TTと1-1にエントリーしました。 昨日の昼からの雨で路面に水たまりが残っていたり、今までにあまりないくらいの…

AACA DAY1 個人タイムトライアル

かっつみーです。 今回は本日参戦したレースについて書きたいと思います。 本日はキナンサイクリングチーム主催のAACAカップというレースに参戦しました。 AACAカップとは年に10戦くらい?キナンが主催で行われるロードレースで三重県を中心に開催されており…

Bike Fit

かっつみーです。 今回は先日受けてきたBike Fitというフィッティングについて書きたいと思います。 フィッティングサービスはスペシャライズドが提供しているボディージオメトリーフィットやトレックのプレジションフィットなど様々なメーカーやお店が提供…

堺浜クリテリウム 第2戦

かっつみーです。 今回は堺浜クリテリウム 第2戦 のエリートと90分エンデューロに参加した話を書きたいと思います。 この冬も5回開催される堺浜クリテリウム! ばっちり全戦エリートとエンデューロはエントリー済み(たぶん…) まずはクリテのエリート! 走り…