かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

AACA CUP DAY2

かっつみーです。

 

 

 

 

今回は3連戦の2日目!AACA CUP DAY2について書きたいと思います。

 

 

 

 

昨日と引き続き長良川サービスセンターで行われ、今回は個人TTと1-1にエントリーしました。

 

 

 

 

昨日の昼からの雨で路面に水たまりが残っていたり、今までにあまりないくらいの風でしかも横風気味…

 

 

 

 

昨日とは会場は同じですが全く違う環境でした。

 

 

 

 

まずは個人TT

 

 

 

横風が強いということで選手によってはディスクホイールをディープリムに替えている場合もありましたが、自分はTTバイクの履けるホイールがディスクホイールしかないため変更は断念…

しかし、フロントホイールはバトンはやめてレーシングゼロカーボンにしました。

 

 

 

アップをしてみるも昨日の疲労が強く残っている感覚でどうも気持ちが乗ってきません。

 

 

 

いざ、スタートしてみても昨日よりも出力もスピードも出ていない。

今回もホーム向かい風のバックが追い風で昨日よりも風が強かったので追い風をしっかりとギアを入れて走る練習をしようと完全に練習モード…

 

 

 

そんな感じで走っていると最終周に1人に抜かされました。さすがにまずいと思い踏み直すと意外と踏める…

追い風に入って離されると踏むと追いつく。抜きつ抜かれつしてちゃんとついていけました。

 

 

 

リザルトを見てみるとその人は3位!?あのペースで3周走ればいいのかとなんとなく遠い世界でもない気がしましたが、最後の1周だけなのでまだまだ力不足ですけど、何より気持ちの持っていき方かなとも思います。

 

 

 

疲労が強く残っている中で20分しっかり走れてよかったと思います。

 

 

 

そして二時間ほどインターバルがあり、その間にロードの準備や食事を済ませました。食事は2日連続のBUCYO COFFEEのトマトスープパスタ🍝

 

 

 

今回も写真はなく中々美味でした笑

 

 

 

そしてぼーっと観戦しているとどったで見たジャージが…

 

 

チームメイト走ってました笑

 

 

 

レースが終わってから感想を伝えて駄弁ってました。時間つぶしに付き合ってもらってありがとうございます( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、1-1がスタートです。

 

 

 

キナンや東京VENTOS、イナーメなどJPTの選手が多く緊張…

 

 

 

今回は脚もすでにボロボロなので邪魔にならないように、そして1時間くらいついていけたらいいなと思いながら…

 

 

 

スタートしファーストアタックがかかり、それが決まったようです。

 

 

 

集団は向かい風を35キロ、追い風50キロくらいで坦々と走ります。

 

 

 

ホームストレートにコの字にコーナーがあり、そこで毎回どぎついインターバルがかかります笑

f:id:pakapakax:20180213201216j:image

 ちなみにコーナーのインターバルだけでなく、そこにあるテニスコート?の砂が横風で飛ばされてきて砂つぶが顔面に当たるわ口に入るわという自然からの攻撃もあります…

 

 

 

そして水たまりの跳ね上げ攻撃もありました笑

 

 

 

自然おそるべし!

 

 

 

 

6周くらいが経過してコの字コーナーの出口を見てみると…

 

 

 

 

大分前で中切れしてるーーーーー

 

 

 

 

この位置ならしゃーないからーと人を使って前に上がろうとする。

 

 

 

でも追いつかず。

 

 

 

ここからはグルペットで降ろされるまで頑張ろうと思うが、すでに脚は終わってる…( ̄▽ ̄)

 

 

 

向かい風はある程度引けるが追い風でスピード上げるのがツライ。

 

 

 

高校生がローテのペースおかしかったり他にローテとばされた分余分に踏んだりで無い脚がマイナスにいくくらいツライ。

 

 

 f:id:pakapakax:20180213202007j:image

そして11周目に入ったところで千切れる。

あとは流してクールダウンして降りる。

すると一緒に走っていた人たちが降ろされていたので同じ周で降ろされたようだった。

 

 

 

初1-1はDNFというほろ苦いデビューでした!

 

 

 

さてさて、翌日の柏原シクロクロスはどうなったのでしょうか?

 

 

 

ここでも自然が暴れてくれました!

 

 

 

今週末は散々な天気だったぜ!!!!