かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

堺浜クリテリウム

かっつみーです。

 

 

 

今年も堺浜クリテリウムの時期がやってきました!

 

 

 

このレースでチャリパクられた民としては毎年警告ツイートしてるんですが、今年は1番いいねがつきましたね。

1人でも多くの人の目に留まるといいなと思います。

 

 

 

ブルーな話は置いといて今回は60分エンデューロと金太郎カップにエントリー

 

 

 

クリテ自体は舞洲クリテ以来半年以上ぶりなので集団走行に慣れるというのが1番の目的!

 

 

 

60分エンデューロは強い北風とともに始まりました🌪

 

 

 

横風だの向かい風だの追い風だの風向きが変わる変わる。

その度に集団の動きも変わる。

 

 

そして、みんな注目の塚ちゃんがアタックし、5人ほどの逃げできるもマトリックスの巡行にあっけなく吸収され、逃げられる空気感はゼロになる。

というわけでマトリックスの後ろ陣取り合戦じゃーいと後ろ陣取って時間経過を待つ。

 

 

 

残り2周で番手悪かったので上げてみたけど、最終周で埋もれてあーあーやっちまったなーとコーナーで嘆いていたけど、最後いい位置まで上がれていざスプリントするも追い風のくせしてまースピードが上がってかない(T ^ T)

f:id:pakapakax:20211203215907j:image

自分のスプリント力のなさに嘆きながら2位でゴール

f:id:pakapakax:20211203215856j:image

 

 

 

チームメンバーは3位で2人とも年代別優勝で表彰されました♫

f:id:pakapakax:20211203215949j:image

 

 

 

悔しさというか虚しさしかなかったけどね…

 

 

 

そして、ぼーっと過ごして気づけば金太郎カップ🥇

 

 

 

最後スプリントがっつり参加したから想像以上に脚重たいアルネ〜

 

 

 

今年からJCF登録者のみになったので高校生がすごーく多い印象。高校生は実力差激しいからちょっと怖いんだけど、積極的なレースするからおじさんたちしんどいよね笑

 

 

 

そして、スタート直後からガンガンいく高校生たちと知っているおじさんたち笑

最後尾でギリギリまで風を避けて寒さから逃げてた者としてはやっちまった感満載(T ^ T)

 

 

 

序盤から千切れていく若者を見送りながら前に上がっていく。

 

 

 

レースしてそうなところに上がれたのは2回目のポイントのときなので10周以上は後ろでサイクリング🚴‍♂️

f:id:pakapakax:20211203220353j:image

 

 

そして、2回目のポイントでヨノさんが取りに行ってるの見えたのでそのまま抜け出していくぞーいと声かけてみるもついてこず&自分の脚なく集団へバーック🤣

 

 

 

そこからも飛び出そうとする動きもありつつ、残り2周のバックストレートで一瞬お見合いがあったのでその瞬間にアターック❗️

すると、ミネルバの選手も飛び出してたのでこのまま2人で回せばいけるやろ!ってくらい集団と空いた❗️

 

 

 

自分が20秒くらい踏んで交代要求して後ろつこうとしたときに…

 

 

 

 

あれ、踏めない…

 

 

 

あ、まってー(T . T)

 

 

 

そうここで私のレース終わりました。

 

 

 

 

あーよっわとまたもや自分が嫌になるもゴールまでサイクリングして終了。

 

 

 

終わってからはチームメンバーのレース見てあーだこーだ言ったり明日の試走しにいったりしましたとさ。

 

 

 

あー強くなりたーい