かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練

かっつみーです。 今日は針にてチーム練‍♂️ 昨日とは打って変わって10人ほどの参加者。 メンツもそこそこ濃い目で楽は出来なさそう ペース走中心に、時折入るインターバルにヒィヒィ言わされながらも楽しんでトレーニングすることができました 脚は終わって…

チーム練

かっつみーです。 金曜日はもともと乗る予定でしたが、娘の体調が悪く仕事をお休みしたのもあり、バタバタしてて慣れないこともしたのでおやすみ。 土曜日はチーム練に参加する前に金曜日の分も乗ろうとおもったけど、朝起きたら路面ウェットでやる気ちーん……

ローラー

かっつみーです。 連休しょっぱなにレースはダメですね まだレース強度に身体が慣れていないのか、最近追い込み切ることってないので、ダメージがすごいです… そんなこんなで連休明けはレストして、今日は心も体もリフレッシュしてローラーへ。 今日は台風の…

ロード練

かっつみーです。 シルバーウィークの4連休も今日でおしまい。 連休明けは鬱なりますね 今日もチームに呼びかけて、またまた数名のご参加ありがとうございます! やることは昨日とあまり変わらず白石畑をリピート‼️‼️ 今日は1本目から淡々ペースで走り、某E1…

ロード練

かっつみーです。 東近江クリテリウムのダメージが引きずったのもあり、翌日はしっかり休んで家族との楽しい時間を過ごしました 今日はサクッとトレーニング! チーム練の前に呼びかけてみたところ、数名の参加者が来てくれました〜 チーム練まで時間もない…

東近江クリテリウム クリテリウム編

かっつみーです。 今回はクリテリウム編! 自分が出るC1はC2と混走でC1のみポイントレース形式で行うというもの。 32周回で行われ、2周に1回ポイント周回と聞いてそれだけで吐き気がしますね 脚はTTでご臨終ですが、少し休んだのでのんとかなるかー、どっち…

東近江クリテリウム TT編

かっつみーです。 皆さんは4連休いかがお過ごしですか?? ぼくは初日に東近江クリテリウムへ行ってきました! 東近江のコースはベックオンカップで優勝したこともあり、いい印象もあれば、横風でぶっ殺された苦い過去もあるので風次第といったところ。 TTが…

ローラー

かっつみーです。 今日もローラー SFRで筋肉に刺激を与えて活性化‼️ 代わりに膝の痛みいえーい(T ^ T) 右膝に違和感を感じることが最近よくある。 シューズの熱成形をしなおしてからのような気もする。 やっぱり靴のバランスがおかしくなっているのかもしれ…

ローラー

かっつみーです。 涼しくなってきましたねー というより急な気温の低下からちょっと寒く感じるほどですね こんな時期に朝練は最高なのですが、毎日のツール観戦で寝不足なので大人しく夜ローラーです! 涼しくなってきたものの、やっぱり15分とか20分などの…

ロード練

かっつみーです。 今日は雨予報が一転、朝から曇りだったので昼から出陣‍♂️ 朝にチームに呼びかけたところ、予想以上の参加者 メンバーに脚力差はあるので、アップダウンコースでみんな生き残るように1時間ほどノンストップ走 走るときにあーだこーだ言いな…

TT練

かっつみーです。 来週に東近江クリテリウムがあり、一応個人タイムトライアルにエントリーしているのでTT BIKEでのトレーニング。 前に乗ったのは5月?これはやべーな 今回はバトンホイールで行く予定なので前日にチューブラータイヤを19c→22cに変更。 さす…

ローラー

かっつみーです。 さて、今日もローラー 人はやる気になれば意外とできるものなのです 9時のツールドフランスの放送開始には間に合わせるように気合のスタートを決めています。 今日は昨日より長めだけど、おんなじ感じでペース走〜 ちょっと時間が伸びただ…

ローラー

かっつみーです。 久々のレースで疲れたのもようやく回復してきてくれて夜ローラー 最近やっと夜が涼しくなってきてクーラーない部屋でもローラーでのトレーニングができるようになってきました 今日はペース走。 実走だと普通に走ってるくらいのWでもローラ…

舞洲クリテリウム C1

かっつみーです。 さて、今日は舞洲クリテリウムについてようやく書こうと思います… 久々のレースで帰ってから目が開かないくらいにはくたばってました… 舞洲クリテリウムは他のレースとは違ってなぜかいつもソワソワしてしまう。この感覚は鈴鹿と似ている。…

チーム練

かっつみーです。 今日はEURO WORKSのチーム練‼️ とは言っても舞洲クリテリウムに出る人が多いので集団走行の基本練習。 速度、強度が高いところにあるのがトレーニングだという考えの人が多いと思いますが、比較的ゆっくり目の中で前後左右の距離感覚、コー…

夜練

かっつみーです。 今日は舞洲クリテリウム前の最終調整也。 だけど、寝坊かましたので、用具入れの奥底に眠ってたライト発掘して行きましたよ‼️ ただ、そんなに路面を明るく照らしてくれるやつではなかったのでお家の近くの人通り少ないところでインターバル…

ローラー

かっつみーです。 ほんとは水曜日乗る気だったんです… 自転車玄関において、ドリンク準備して出かけようとしたんです… 外していたライトつけようとしたんです… すこ すこ すこ … ??? よーくみたらレックマウントからキャットアイのライトアダプターがドナ…