かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽたぽたサイクリング

かっつみーです。 堺浜シクロクロスのダメージがひどくてほとんど乗れていないポンコツ野郎です 今日は堺浜クリテリウム!だったんですが、エントリーせずでしたが、用事があったのでレース会場へ行くことへ。 会場までだいたい1時間くらいなので今回はレー…

関西CX #12 堺浜 C1

かっつみーです。 堺浜シクロクロスのレースレポートでございやす。 なんで書くのがこんなに遅いかというと、とにかく追い込みすぎてようやく体調が戻ってきたからです… まじシクロクロス鬼… そんなこんなで日記スタート。 この日は用事もあったので午前中の…

2/20 チーム練

かっつみーです。 明日はCXレースの予定ですが、結果は伴わないことはわかってるので楽しく練習できるところへ〜 事前に要綱には書かれていたみたいだが、確認してなくていつもとは違うメニューをする模様… w.up中にどんな感じで走るか教えてもらいながらレ…

2/18 ローラー

かっつみーです。 なんと2日連続でローラー乗れましたよ! これは快挙ですね笑 しかも今日は1ヶ月半ぶりのCXレースのために40秒on20秒offのインターバルをしました… 以前に実走でこれに似たメニューをしたときは今回とは違って最初からフルアタックでいっ…

2/17 ローラー

かっつみーです。 今週末は堺浜CXなのであまりにも乗らないと楽し苦しめなくなってしまうということで渋々ローラー さすがに外は風強すぎるし、急に寒くなりすぎやしこんなん体調壊してまいますね しかも、今日は朝からずーーーーっとお鼻がやられて鼻水、く…

2/14 チーム練

かっつみーです。 バレンタインデーですね おっさんになったら特に何もない日ですけど… ただ翌日が結婚記念日なのは忘れたらやばいのでちょうど思い出すのにいい日です笑 今日もEURO WORKSのチーム練に参加! 今日は登り系だったけど、昨日に比べて倍以上の…

2/13 チーム練

かっつみーです。 今日はチーム練で平坦での練習会! 今の自分にはこれがあるから自転車に乗るモチベーションに繋がってるのでありがたい限り 今日もクリテリウムを想定した練習なのでそこそこのスピードで巡航したり、ローテーションをしたり。 後半にかけ…

2/11 ロード練

かっつみーです。 今日はトレーニングメンバーとのライド‍♂️ 南河内グリーンロード経由で金剛山のツールド金剛コース⛰ 自分は予定ありだったので南河内グリーンロードの持尾展望台までいって帰ることに。 ペースは最近絶好調だけど、大好きなロードでのTTフ…

断捨離

かっつみーです。 近々、今のアパートを出る予定なので直近で使わないものは実家へ移動してみました すると、なんということでしょう〜 せっまと思っていた自分の部屋がすごーく広いではありませんか 足の踏み場もないとは正にこの部屋のことでしたからね〜 …

最近の日常

かっつみーです。 最近はあまり自転車に乗ることができておりません。 自分は生活リズムが変わると著しく調子が悪くなってしまい、大きな転機があったのでまだリズムを掴めずにいました。 そして、今週から更に過ごし方が変わってしまったのでしばらく自転車…

堺浜クリテリウム 第3戦 個人TT

かっつみーです。 自分のレースが終わってからはチームメイトのレースを観戦したり、いつもオラオラし合ってるビッグマンと談笑したり… TTの開始時間が遅かったのでぼーっとしながら過ごしていると… だいたいこういうときはギリギリなって焦るパターンやーと…

2/7 ロード練

かっつみーです。 今日はトレーニングメンバーの練習会に参加! 前回は年明けだったから1ヶ月ぶりかな?周りはJBCFの開幕に合わせて調子上がってるけど自分は低空飛行だからしんどいだろうなーという予想。 2月の割には温暖な気候なので半袖+アームカバーで…

2/6 チーム練

かっつみーです。 最近は大前翔選手のvoicyを楽しみに聞いております。 若いのにすごいなーと思いますね。閉鎖的?なプロ選手の生の声が聞ける珍しいものだし、おそらくプロ選手をしているけど、セカンドキャリアのことまで考えられてるからここまで積極的に…

堺浜クリテリウム 第3戦 スポーツ

かっつみーです。 いやー、ご無沙汰なもんで気づけば年越してましたね 先日、チームメイトとやりとりしてたらブログ楽しみにしてると言われたので、やる気が続く限り書いてみようかと… とりあえず先週に開催された関西の冬の恒例イベント堺浜クリテリウムに…