かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 総括

かっつみーです。 さて、2019シーズンも終わり、クリスマスを迎えようとしています 毎年色々あるものですが、改めて少し振り返って来年に向けて少しでも改善できればなーと思います。 まず、2019シーズンはJBCF登録をやめてホビーレース中心の活動となりまし…

関西シクロクロス #5 マイアミ C1

かっつみーです。 堺浜クリテリウムからの連戦でシクロクロス 今回は滋賀県のマイアミで行われました。 マイアミってアメリカちゃいますよ 下らん話は置いといて、オフ明けの追い込み過ぎのおかげで身体はボロボロ… でもエントリーしてもうたし、今後の経験…

堺浜クリテリウム 第二戦 仁義なき闘い

かっつみーです。 今回は堺浜クリテリウム第二戦について! 今回も仁義なき闘いにGruppo Allenamentでエントリー。メンバーは前回と同じ3名。 出走チームは毎回変わるが有力なのは前回覇者のGS astuteになるだろうという予想。他にもJIN cycleも関西トラック…

関西シクロクロス #2 信太山 C1

かっつみーです。 いやーまたまただいぶサボってた 今回は2週間くらい前の信太山シクロクロスのお話。 12/1に開催されたこのレースは僕の誕生日 だからなんやねんというツッコミはなしね 去年からこの場所で開催されているレースですが、楽しかったコースだ…

長良川クリテリウム 仁義なき闘い

かっつみーです。 今回は場所を変えまして長良川クリテリウムで仁義なき闘いが行われました‼️ 私としてはチームまで変わって今回はいつもよきライバルとして凌ぎを削る大巨人ヨノーツに誘われMATERIAL feat.EURO-WORKSというチームで参加しました。 長良川で…

堺浜クリテリウム 第1戦 仁義TTT編

かっつみーです。 レースばっかり出てるけど更新はさぼるのはどこのどいつだーい?? 私だよ! という小ネタは置いといて、今回はTTT編。 ポイントレースでなんとか3位通過できたので3番目出走かと思いきや、優勝した大阪工業大学が新ルールを適用し、現金と…

堺浜クリテリウム 第1戦 仁義ポイント編

かっつみーです。 さてさて、今年もやって参りました堺浜クリテリウム‼️ 昨シーズンは体調不良や自転車盗難事件などであまり参加できなかったレースですが、今回はトレーニング仲間のタモさんから声をかけられたので仁義なき戦いシリーズに参加することに。 …

関西シクロクロス #2 富田林 C2

かっつみーです。 昨日に引き続きまたまたレース‼️ シクロクロスが始まるとレースの間隔が一気に早くなりますね(^^) レースは楽しいからウェルカムウェルカム〜 はて、昨日身体ボロボロでどうかなー?と思ったけど案の定ケツキンが爆発してペダリングするだ…

鈴鹿エンデューロ トロッフェバラッキの部

かっつみーです。 今回は鈴鹿エンデューロ トロッフェバラッキの部に出場しました。 トロッフェバラッキ?なんじゃそらとはなりますが、タイムトライアルを2人でしてそのタイムを競い合うという個人TTとチームTTの間みたいな競技です。 昨年はアタック240に…

関西シクロクロス #1 紀ノ川 C2

かっつみーです。 1ヶ月ぶりの更新となりましたね。 というものの… 9/16はけいはんなサイクルロードレースに参戦予定で前日に寝るまでは行く気満々だったんですけど、早朝にTELがあり、出産に立ち会っていたのでDNSとなりました。 というわけで私ごとですが…

大台ヶ原ヒルクライム

かっつみーです。 レース月間と勝手に位置付け毎週レースに出て3週目。 やはり、レースはそれまでの準備や移動、時間に追われたりすることでいつもの練習とは違った疲労がやってきますね… 今回はなんと大台ヶ原ヒルクライム⛰ そうなんです。ヒルクライムなん…

シマノ鈴鹿 ロードクラシック

かっつみーです。 今回はロードクラシック編だす。 ロードクラシックとは!? 簡単に言うとマトリックスパワータグやシマノレーシングなどのプロと一緒に走るレースなり 去年からUCIレースではなくなったため海外からの招待選手はいないけれど、全日本選手権…

シマノ鈴鹿 3周

かっつみーです。 先日行われたシマノ鈴鹿ロードに日曜日のみ参加しました。 今回は3周の部とロードクラシックの2レースにエントリーしたので3周の部について書きます。 元々はクラシックがメインだから3周はアップと暇つぶし程度の気持ちでエントリーしまし…

サプリメントについて

かっつみーです。 今回はとあるサプリメントについて。 自転車のみならず、少なからずトレーニングをしている人ならばトレーニングと同等、それ以上に回復というものの大切さに気付いているはずです。 休養は大切なのですが、それに含め身体に取り入れるもの…

J-GREEN SAKAI 3H ナイターエンデューロ

かっつみーです。 全日本選手権以来のレースです。 夜です。 初体験です。 さてさて、今回はサッカーグラウンドで有名なJ-GREENを舞台に3時間エンデューロに出場しました。 今回はソロカテゴリーで他にエントリーしているチームメイトとなし、完全単独でした…

HALO HEADBAND バンディットエアー インプレッション

かっつみーです。 以前、ブログにも書いた通り私はHALO HEADBANDのアンバサダーを務めさせていただいております! 新製品のインプレッションをするのを忘れるという失態を犯してしまったので使用して1ヶ月くらい経ちますが使用感を書いてみようと思います。 …

ガーミン530J 買ってみた

かっつみーです。 さてさて、先週に購入したガーミン530J について書いてみようと思います。 一週間使ってみて使い心地を簡単に。 先日パイオニアCA600について書いたときにも書きましたが私のサイコン歴はほとんどガーミンになっております。 520Jは使い勝…

BIORACER インタークーラー インプレッション

かっつみーです。 お、またまた更新してんじゃん これはなんかあったな❗️ … なんもない〜 はてはて、今回も暇なのでインプレ〜 文章力上げていこ笑 今回、ご紹介するのはBIORACERの夏用インナー、「インタークーラー」というものになります。 今日、酷暑の中…

コンチネンタル GP5000 インプレッション

かっつみーです。 なんか最近更新頻度高くね?と感じてる人がおられたらそれは正解です。 理由はありません。 本能が筆を取らせるから。 んー、マンダム どうでもよくて、今日暇だったから朝に交換して一度チーム練で使ってみたコンチネンタルの新作GP5000の…

ロードバイクを乗るときの熱中症対策

かっつみーです。 暑いですね。 はい、暑いです。 うん、暑い。 はあ、暑いなー とまあ一言目には暑い、二言目には暑いと梅雨明け前までは今年の夏は余裕やなと言っていたのが嘘みたいにとろけるプリンよりとろけてるんちゃうかと思う今日この頃です。 とま…

パイオニア SGX-CA600

かっつみーです。 そういえばはやりに乗っかって購入したものの話してないなーというか最近レース出てなさすぎて書くことがなさすぎてブログの存在意義はなんぞや!と思い始めたので記録がてらパイオニアのサイコンCA600について書いてみようと思います。 さ…

全日本選手権 2019

かっつみーです。 全日本選手権について 書くの忘れてた〜 というのも… 1周でDNFとかなにも書くことがない‼️‼️笑笑 色々準備して臨んだ全日本選手権でしたが、全くなにもできずに終わりました。 手も足も出ないとは正にこのこと‼️ ここまで走れず、何もしな…

全日本秘密兵器〜 PART2

かっつみーです。 前回ヘルメットを新調した話をしましたが、今回は自転車の方へ‍♂️ 自転車自体を買い換える余裕はもちろんないので、今回はホイールのみ そして、自転車返しやがれバカヤロウ この件でツイッターに改めて書いてみたらやっぱり反響はあった。…

全日本秘密兵器〜 PART1

かっつみーです。 暇なのでなにか書くことないかなーと考えていたら全日本選手権に向けていくつか機材を更新したのでそのことについて書いてみようかなーと思います。 今回はパート1ということでヘルメット⛑ さて、ここで疑問です。 なぜ人の頭は1つしかな…

美山サイクルロードレース C1

かっつみーです。 お久しぶりーふ さてさて、今回はロードレース超久々! というか去年の美山以来の参加‼️ 一応登れるようになりたい✨と 去年のはりちゅうと今年の西チャレはエントリーしてたけど… はりちゅうは豪雨で中止、西チャレも雨で行かないと決めて…

舞洲クリテリウム C2

かっつみーです。 パクチャリされてからというものの本当に更新していなかった当ブログでございますが、舞洲クリテリウムの後からアクセス数が増えているということで皆さん少しは楽しみにしてくれてるんだなーという勝手な妄想で書いてみようと思います。 …

タイトルはねえさー

かっつみーです。 先日、エントリーしていた岬町クリテリウムはどーも気持ちが乗らずDNS (T ^ T) 代わりに代理人が優勝をかっさらって来たので余は満足じゃ レースまでのモチベーションはないにせよ、とりあえず自転車に乗って楽しむことはできているので楽…

とりあえず…

かっつみーです。 先日、報告したように自転車を盗まれ、趣味でここまで自分の時間、お金などなど多くのものを投資してきてこの出来事が起こり、だいぶ精神的にやられました。 でも、今週末の岬クリテリウムと4/7の舞洲クリテリウムにはエントリーしているの…

自転車盗まれました

堺浜クリテリウムの会場でトイレに行っている1分以内の間に自転車盗まれました レース会場でこんなことあるんですね。 些細な情報でもいいのでご協力よろしくお願いします。

堺浜クリテリウム 第3戦 仁義TTT編

かっつみーです。 更新を忘れてますた 覚えてる範囲で仁義なき闘いのTTT編 このレース、第4戦はエントリーが2チームしかなくて主催者側がレースできないと困っているようです… どすこいが圧倒的な感じはあるけれどそれに対抗するのは楽しいのでぜひ出てみて…