かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西シクロクロス #2 富田林 C2

かっつみーです。

 

 

 

昨日に引き続きまたまたレース‼️

 

 

 

シクロクロスが始まるとレースの間隔が一気に早くなりますね(^^)

 

 

 

レースは楽しいからウェルカムウェルカム〜

 

 

 

はて、昨日身体ボロボロでどうかなー?と思ったけど案の定ケツキンが爆発してペダリングするだけで張りを感じるコンディションでしたが、せっかく近場で開催されるし、前回3位で1列目スタートで平坦基調のコースは稀に見る昇格狙えるコースだから無理してもいくことに…

 

 

 

午前中は予定があったので、朝の試走にレッツゴー!

キャンバー二箇所以外はひたすらコーナー曲がってる印象。ただコーナーはそこまでテクニカルでもないのでなんとかなりそう。フミフミできるところも多いので踏むところは踏んでコーナーでついていくところは楽して走るイメージにしておく。

 

 

 

用事済まして12時ごろ会場入り。

C1のレースを観戦したり、おしゃべりしたりして時間を潰す。

 

 

 

この日は暑かったのでウォーミングアップは特になし。水分補給は多めに。

 

 

 

 

召集は1番なので真ん中の左寄りに位置取る!

最初のコーナーが右曲がりのS字なのでアウトからまっすぐ入るイメージ。

 

 

 

30秒前がコールされ10秒前くらい言ってくれるかと思ったらそのままパーンに驚く面々。

自分もワンテンポ遅れたがなんとか踏み直して2番手でS字に侵入。

 

 

先頭の人がコーナリング含め圧倒的に速かったが、2個目のキャンバー区間でチェーン落ち&追突されフェードアウトしていくのが見えた。

自分はキャンバー2つで見事にてこずって5番手辺りを走る。するとあっという間に最後尾スタートの吉田隼人選手が先頭までやってきていた💦

 

 

大きく離されないようにそのパックでなんとかこなしていく。

f:id:pakapakax:20191116194920j:image

コーナーは余裕があるがやはり平坦の踏みが半端ない😂

ただ、自分もコーナーは遅く平坦は踏める方なのでタイプ的には合っていて他の人たちは平坦で離れていくので知らぬ間に2人で走ることになった笑

 

 

 

観客からはいけー!アタックやー!とか言われたがコーナー開けるとついていくのが精一杯なので前には出れず。

 

 

 

しかし、耐えていると千載一遇のチャンスが✨

 

 

 

最終周に入るところで吉田選手が落車。そのまま自分は抜け出しこれは優勝だーとキャンバーまでモリモリ踏んでいく‼️

f:id:pakapakax:20191116194853j:image

 

 

さて、やってまいりましたキャンバー区間

一つ目は落ちついてこなし、問題の二つ目!

降りれば1番アンパイだけどC1に上がる気満々だったのでC1で走るんやったらこれくらい登らんかーい‼️

と思い突っ込んで。

f:id:pakapakax:20191116194459j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pakapakax:20191116194508j:image

 

 

 

 

はい、こけましたね笑

 

 

 

この写真は3周目くらいにこけたやつでここまで派手にはこけてないけど登りきれずここで吉田選手に追いつかれる。

と同時に後ろ来てることを教えてもらいアホなことしてる場合じゃないと最低限の2位昇格は確実なものにするためどんぱちせずについていくことに。

 

 

 

平坦鬼引きのおかげで後続とは離れて2人で最終コーナーへ‼️

 

 

 

スプリント勝負✨と思ったもののコーナー立ち上がってからの進み方が段違いで向こうは足止めてるのに離れていく謎現象の中二位でゴール🥈

f:id:pakapakax:20191116194825j:image

 

 

 

レースが終わり2位に少しホッとして自転車を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたすの…ガーミンが…ない…

 

 

 

 

ガーーーーーミーーーーン(T ^ T)

 

 

こけまくってガーミン落としてたので必死にもう一周探しに行きました💦

 

 

 

誰かが拾ってくださり運営まで持っていってくださってたようでこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。また、捜索に強力していただいた方々もありがとうございました!

 

 

なんとか見つかり表彰式へ。

吉田選手と一緒に表彰台に上がれるのが負けてはしまったけどすごく嬉しかったです。

f:id:pakapakax:20191116195241j:image

 

 

 

力足らずの2位で、これからはC1でボコられる未来しか見えませんが楽しくやっていこうと思います。

 

 

 

f:id:pakapakax:20191116195405j:image

 

 

 

#haloheadbandjapan