かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラポタ🌸

かっつみーです。 3月末なのに桜満開ですね 数年前までは入学式まで咲いてるイメージだったんですけど、どちらかというと卒業に合わせてくるぐらい早いですね しかも、日中の最高気温20℃ごえとか心配なりますわ…過ごしやすいからいいんだけど…5月以降がこわ…

堺浜クリテリウム #5 90分エンデューロ

かっつみーです。 お次はエンデューロ編 これまた金太郎とエンデューロのダブルヘッダーは3年ぶりで以前は比較的余裕があったのにすでに疲労感を感じている辺り加齢を感じますね… 見た目はすでに40代! しかも、金太郎はさはやくでエンデューロは最後だから…

堺浜クリテリウム #5 金太郎CUP

かっつみーです。 今回の堺浜クリテは金太郎CUPにエントリー! 仁義なき競争ができてからそっちばかりだったので、エントリーしたのは3年ぶり?で弱くなってないといいなーというのを願うばかりです。 仁義なき競争はエントリー数がそこまで多くないし、ポイ…

ファッションサイクリスト

かっつみーです。 そうです、このタイトルはわたしのことです。 先日、自転車には全く興味のない人と話をしているときにサングラスやヘルメットが何個もあるって話をしたら、なんで身体ひとつしかないのに何個も買うん?と言われたので自分はファッションサ…

加太ロングライド

かっつみーです。 今日はチームメンバーで加太へしらす丼を食べに行くというので、途中までついていこうと参加しました。 前日に加太ってどの辺なんやろーと調べたら、集合場所のリビエールホールから片道90キロとか出てるやん。あほやん。と思いつつ、自分…

ロード練

かっつみーです。 最近週末は雨が多いですな☔️ ヨーロッパではワールドツアーレースが盛り上がり、日本でもJBCFが開幕してレーサーの皆さんはモチベーション高くオラオラされてることでしょう。 今日はチーム練の予定だったんですが、雨で中止。 予報では、…

夜練

かっつみーです。 2日連続の夜練はスタートしてすぐにライトのボタンが点滅し出したので、また十三峠登りに行こうと思ってたけど断念して家の近くで超時短メニューの1分走のインターバル あ、点滅してたのは5回点滅ではなかったですよ。 ブレーキランプ〜ご…

夜練

かっつみーです。 2日ほどおやすみして、気合入れて夜練いってきました 気合入れるのは出発準備のときだけで走ってしまえばなんとでもなるのであとはのほほんと笑 最近短時間ばっかりで年明けてから登ってないような気がしてたので久々に十三峠へ。 十三峠と…

メモリアルシクロクロス

かっつみーです。 今日は関西シクロクロスの運営の下、3.11に起こった東北での地震からの復興を祈念したメモリアルシクロクロスという大会が開催されたので出場してきました。 これはAJOCCという日本シクロクロス連盟?の公認大会ではないのでカテゴリー分け…

夜練

かっつみーです。 なんと2日連続ですぜ とはいえ、急に乗ったところで強くならないのは知ってるし、逆に疲労はすぐ溜まるのでぼちぼちやっていかんとあかんですなー 今日はちゃんと出発はしたものの早く帰って寝たい欲が強かったので、家から5分でメニュー開…

夜練

かっつみーです。 奇跡ののライド成功✨ 今日は実家に用事があったので信貴畑ではなく、少し近い白石畑へ行きました。 平群の坂は畑とつくところが多いですな。 昼間は白石畑へいくことが多いのですが、夜はもっぱら信貴畑が多いのです。 理由は… そう、街灯…

夜練

かっつみーです。 今晩は暖かい!そして明日は雨☔️ということで数分間ローラーを回してみた後にこれはもったいないと思い、外へ飛び出してみました笑 私、流行りに乗っかってるのでまあまあな花粉症なんですが、自転車乗ってる時ってあんまり感じなくて、走…

チーム練

かっつみーです。 今日はEURO WORKSのチーム練 堺浜クリテリウム明けだというのに平坦をゴリゴリ走るメニューに店長はじめクリテに参加されてた方々も多数エントリー 自分はぽたぽたしてただけなので疲労はZERO〜 最近のテーマは脚を回すことだそうで、ケイ…