かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

夜練

かっつみーです。

 

 

 

2日ほどおやすみして、気合入れて夜練いってきました🔥

 

 

 

気合入れるのは出発準備のときだけで走ってしまえばなんとでもなるのであとはのほほんと笑

 

 

 

最近短時間ばっかりで年明けてから登ってないような気がしてたので久々に十三峠へ。

 

 

 

十三峠といっても、奈良県民の私は大阪側ではなく、奈良側を登るわけですが、世間では裏十三峠と呼ばれるのはフラワーロード入ってからの登りのことらしいのでややこしいですね😅

 

 

そして、私は平群町役場からスタートするのでだいたい20分程度のイメージで登ってるのですが、5分くらいで分岐があって、直進すると12分くらいで登り切れる信貴畑、右折すると裏十三峠へ繋がってるというわけで登りながらまっすぐいって楽したいなーという悪魔の囁きとの戦いもある峠なのです😈

 

 

 

今日は断固たる決意があったので、しっかりと一本登ってきました♪

f:id:pakapakax:20210313211114j:image

いやー、今日もカップルが展望台の駐車場に車停めて熱い夜を過ごされてるところにピチピチの服着たおじさんが現れて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、やめるつもりはありませんね😆

 

 

 

行って帰ってくるだけで1.5時間くらいかかるのでやっぱり時短でやるならローラーが1番いいんだろうなと思うけど、ローラー嫌いだから仕方ないですよね〜