かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

お花見ライド

かっつみーです。

 

 

 

これからしばらく天気が悪そうだし、年度最終日ということで働いてられん!ということでお昼からお暇をいただきましてお花見へ〜🌸

 

 

 

こんなご時世なので1人で寂しく登ることに⛰

 

 

 

コースはやっぱり裏十三峠でしょーと向かっていると…

 

 

 

「久々に白石畑のぼろかな……?」

 

 

 

という悪魔の囁きによって急遽白石畑へ!

こちらは斑鳩側と平群側があるのですが、斑鳩側は平均10%超、最大勾配18%くらいあるずっと激坂で平群側は平均7%くらいの淡々と登りやすい坂です。

 

 

 

もちろん平群側から登ってぼちぼちペースで登って久々の景色を楽しむ🎵

登りながら花も見つつ、帰り道でいいスポット見つけてパシャリ🤳

f:id:pakapakax:20200331194155j:image

 

 

 

本当はもっといいところあったけど自転車立てられなかった…

 

 

 

そして、降ったら本来の目的の裏十三峠へ⛰

さっき白石畑登ったペースと同じくらいで淡々と登っていく。

途中、ふらふらなりながら激坂区間を登っている方を見て、よくがんばってるなーと感心しながら走る💨

他にも、車から降りて写真を撮っているおじいちゃんを見かけ、帰りに写真を撮ろうと決意🤳

f:id:pakapakax:20200331194417j:image

色々な花が見れるスーパースポットだったなり。

 

 

 

 

とりあえず登り切って定点観測🔭

f:id:pakapakax:20200331194534j:image

平日昼間だというのに沢山の車が停まっていた🚗

みんな暇なのだろうか?(お前がいうな)

 

 

 

平日にしてはたくさん登れたので満足して帰路へつきましたとさ。

f:id:pakapakax:20200331194651j:image