かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

朝練

かっつみーです。

 

 

 

今日も変わらずトレーニング🎵

といっても、少し疲れが溜まっているようで脚が重くなっているような気が…

 

 

 

そんなときはしっかりケアしながら少しでも疲れを持ち越さないよう気をつけています!

 

 

 

 

さて、今日はいつもトレーニングする信貴山でも大阪側から登ることに。

信貴山といってものどか村までいくルートはいくつもあります。

今日は関西ヒルクライムコースとしては十三峠並みに有名な葡萄坂を登ることにしました🍇

なんで葡萄坂というかは知りませんが、登っているところに柏原ぶどうの看板があるからだろ!と勝手に想像しています。

f:id:pakapakax:20200305205642j:image

 

 

 

このコースは序盤に10%を超す勾配が続き、徐々に緩くなりますが、平均的に急勾配が続く坂です。

信貴山のコースは基本的に短くて急勾配が多いです⛰

 

 

 

下からピークまでで16分くらい。息あがらない程度にこのタイムで登れるようになったのは少し成長したかなと自分を褒めておく笑

f:id:pakapakax:20200305210458j:image

 

 

ヒルクライマーには程遠いけど、登りが速いに越したことはないので登りも平坦もしっかり走れてどんなレースも楽しめるようになりたいですね🌟

 

 

 

そんなん言いながら昼飯にペヤング大盛り食べてるようじゃまだまだなのでそろそろ自分を律していきたいと思います(T ^ T)