かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

堺浜シクロクロス

かっつみーです。 昨日に続いてレースだよ♫ 今回のコースは昨年とほぼ同じ!ただ、海沿いのキャンバーが無理矢理階段で下ろす仕様になってることがイヤらしい変更点。 そして、スタートが堺浜クリテのバックストレート3/4くらい使うという点だ笑 スタートは6…

堺浜クリテリウム

かっつみーです。 今年も堺浜クリテリウムの時期がやってきました! このレースでチャリパクられた民としては毎年警告ツイートしてるんですが、今年は1番いいねがつきましたね。 1人でも多くの人の目に留まるといいなと思います。 ブルーな話は置いといて今…

ローラー

かっつみーです。 気分転換にGTローラーFLEX3から3本ローラー(これもGTローラー笑)に変更してみました♫ 久々の3本ローラーはこわーいですね キャーキャー心の中で叫びながらベーストレーニング〜 微妙に集中できる気はするけど、股が擦れる感覚が顕著なのが…

グルメポタ インターバルを添えて

かっつみーです。 勤労感謝の日ですね。 勤労している人に感謝をするのか勤労させていただいてることに感謝をするのか? なんか哲学的なことを言ってますが、何も考えてなくて適当に思いついたこと書いてみました笑 さて、そんな今日は昨日の雨が冬を連れて…

ローラー

かっつみーです。 昨日は珍しく日曜に出勤だったので代休にも関わらず… めっちゃ雨やん あと2時間くらい振り始め遅かったら外走ってたけど、起きたら降ってたから諦めてローラー ひっさしぶりの3本ローラーに恐々しながらインターバルして冷や汗たっぷりでお…

チーム練

かっつみーです。 C60が入院なされている間に初号機であるストラーダに乗ることに。 弟に譲っていたので、街乗り用の仕様でしたが、来週の堺浜クリテに間に合うかわからなかったのでレース出れる仕様にタイヤやサドルなどは変更しておきました。 クランクも…

朝練

かっつみーです。 2日連続の早起き! これだけでも奇跡ですが、調子乗って自転車にも乗ってきました笑 今日はヒルズ族になりたかったのでイーストヒルズへ。 短めのインターバルをこなして、己の弱さに嘆く朝でした ガチャガチャうるさいのはアウターのまま…

朝練

かっつみーです。 2日休んでから練習再開 なんとか朝に眠たい体に鞭を打ってスタート! 今日は奈良学園大横の登りを使ってペース走。 勾配がきつくなると脚が燃える感じでまだ疲労抜けてない感じ… しかも、全然ギアもはまらなくてガッチャガチャうるさいこと…

チーム練

かっつみーです。 今日はチーム練!というよりはビギナーズライドのような感じの練習会でした。 昨日の疲労が色濃く残っていたのでこちらとしてはありがたい… 自分が知らないくらいお久しぶりに参加される方やこれからがんばろうという中学生も参加されてい…

チーム練

かっつみーです。 今日はひっさびさの山奥で開催されるチーム練♫ 来年に向けての実験ということでどんなことするかワクワク♫ そんなこんなで家から1時間半ほどかけてとぼとぼと集合場所へ。 やる気いっぱいだったはずだけど、昨日はちゃんとサボってしまった…

ローラー

かっつみーです。 今日は飯も軽めに終われたし(いつも食べすぎ)、飯後の時間もたっぷりあったのでメンタル的に余裕もって乗れました。 (日頃からそれを心がけい) 今日はビルドアップ💪 パワーを変化させることには対応できてたけど、ベースが低過ぎて後半辛たん😢…

ローラー

かっつみーです。 アワイチ疲れと仕事疲れで2日空けちゃった💦 気持ち切り替えてローラー とりあえず30分しっかり乗り切ることを目標に。 うん、がんばった笑 結果はリカバリー♫笑

アワイチ

かっつみーです。 今日は数年ぶりなアワイチ〜 チームのメンバーで2回ほどいったことがあり、2回目はレースさながらで残り10キロでアタックして逃げ切ったという程度の記憶しかありません笑 今回はトレーニングメンバーであるGA面で! 一応トレーニングでは…

ロード練

かっつみーです。 今日は朝から家族でおでかけ〜 のどかな村でのどかな時を過ごしました〜 そして、昼からウダウダしておやつの時間くらいから練習へ‍♂️ 今日は短時間のインターバルとペース走 インターバルはONの強度がそこまで高くないもののレストが短く…

夜練

かっつみーです。 オーバーホール出していたロードバイクが完成したとのことで、仕事終わってから直行で引き取りにいってきました! パーツ変更はハンドルをちょいと…笑 ハンドル幅が380だったのを400にしてみました。 それでvibeのカーボンエアロハンドルか…

MTBライド

MTB

かっつみーです。 今日は楽しくMTBライド〜 チームメイトに声かけたら付き合ってくれるとのことなので一緒に近場のお山へ。 スタート地点へ行くとそこにはいつもMTBで面倒みてくれる優男おじさんがいました。 おじさんはお山に土入れなどの管理をされるとの…

関西CX #1 富田林

かっつみーです。 半年ぶりブログ〜 とりあえず半年以上ぶりにレース出たのでそのお話 レース全然出てない間に気づけば関西シクロクロスの開幕戦! 前哨戦として五條シクロクロスにエントリーしてたものの天気予報悪かったし、身体の状態もよろしくなかった…