かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西CX #1 富田林

かっつみーです。

 

 

 

半年ぶりブログ〜

 

 

 

とりあえず半年以上ぶりにレース出たのでそのお話

 

 

 

レース全然出てない間に気づけば関西シクロクロスの開幕戦!

前哨戦として五條シクロクロスにエントリーしてたものの天気予報悪かったし、身体の状態もよろしくなかったのでゴロゴロしてました笑

 

 

 

そして、身体の調子は良くないままで天気も悪かったけど今回は行ってやりましたよ

 

 

 

家からそれほど遠くない会場なので今回は自走でいってみた

 

 

 

タイムスケジュール変わりM1が朝イチだったので観たいなーと思ってたのではやめに出発

そして、雨☔️

 

 

 

寒いなーと思いながら到着。

ちょうどスタートするところだった。

 

 

 

キャンバーのラインどり見つつこんなん無理やなと悟りを開く。

 

 

 

そのあとは眼'zさんにご挨拶したり、観戦したりして試走まで時間潰す。

 

 

 

試走では、安定のキャンバーお試し渋滞だったのでそこは無視して…😅

 

 

 

3周ほどして終了

 

 

 

そして、いざレース

 

 

 

ゼッケンは昨年のランキングから40番

1列8人だから5列目。

 

 

 

 

 

 

だからってなんもないですが!

 

 

 

今日は腰痛い芸人なので60分間レースできるかっていうお試しなので最後尾でもいいのです(フラグ)

 

 

 

ヨーイドンでみんな前へ前へいくのをヘラヘラ抜かされる私

 

 

 

いつもの森谷コールで45番と言われいつもの位置やーんとがんばってもがんばらなくても変わらない悲しさ🤣

 

 

 

そしてそのままの感じで3周ほど走ると少し腰が重たくなってきたなーと感じる。

f:id:pakapakax:20211103213804j:image

もう2周くらい走ったところで

 

 

んー、やめよ笑

 

 

 

となって戦線離脱!

 

 

 

元々戦線になんていなかったんだけどね!

 

 

 

残り半分はこんな感じ

f:id:pakapakax:20211103213748j:image

 

 

 

どないしたーとGSJの面々から言われるも

f:id:pakapakax:20211103213831j:image

腰が痛いのーと嘆く始末(T ^ T)

 

 

 

 

そして、ラップされるときに上位陣の邪魔だけはしないように心がけて最終ラップへ。

 

 

 

ちょうどそのときにラップされた人についていくことに。

こっちは大半サボってたわけだからついていくのは問題なかったけど、キャンバーは降りるし担げても走らないのでそこでグッバイ👋

 

 

 

そして、ふらふらのままゴールへ!

 

 

 

すると、ゴール脇で名キャメラマンがこちらに構えているのを確認したのでとりあえずポーズを決めてみた

f:id:pakapakax:20211103214223j:image

 

 

f:id:pakapakax:20211103214236j:image

 

 

 

あれ?

 

 

 

f:id:pakapakax:20211103214247j:image

 

 

 

あーーーーーーー

 

 

 

f:id:pakapakax:20211103214259j:image

 

 

 

 

差されたーーーーー!!!!!(ラップされた)

 

 

 

 

という寸劇を一部始終撮ってもらい、全く打ち合わせてもないのに満面の笑顔で全力で差してくれた京都大学の選手には拍手を送りたいですね🤣

 

 

 

ただしんどすぎるレースがこんなにもおいしい終わり方で個人的には満足です笑

 

 

 

 

そして、レースが終わってからはそそくさとふらふらのまま自走で帰り、体のケアのためにマッサージへ。

 

 

 

このマッサージについてはまた後日…