かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

日吉シクロ C3

かっつみーです。 さあやって参りました、今シーズン最終戦‼️ イブイブな日にドロドロになりました笑 日吉は昨年ボロボロのズタズタにされ心がぽきっとねと悲しくなったレースでございます(T ^ T) 今年はとても暖かくこれは12月か?という気候➕昨日からの雨…

信太山シクロクロス C3

かっつみーです。 さてさて、ロードシーズンが終わったと思ったらシクロ始まるんかーい‼️ 元々シクロは年明けから参戦と考えていたが、一度練習して楽しかったので、堺浜後だけどエントリーーーー 今回の信太山青少年野外活動センターで行われるレースは今ま…

堺浜クリテリウム 第2戦

かっつみーです。 今年もやってまいりました堺浜クリテリウムシリーズ‼️ 第1戦は体調不良により欠場で楽しみにしすぎて太ってしまいました 今年の堺浜クリテリウムは一味違い、夏のハ○マークリテリウムのようにチーム戦で仁義なき競争という種目が追加されま…

長良川クリテリウム

かっつみーです。 12/2(日)に開催された長良川クリテリウムに参加しました。 会場はAACAでおなじみの木曽三川公園‼️ コースレイアウトはAACAの90度コーナーがないためただの直線の往復コース。 まずは無料でエントリーできる3キロのタイムトライアル‼️ 実は…

ランニングはじめました

かっつみーです。 タイトルの通りです。 今も体重は安定の75キロ近くある豆タンクがランニングとか膝爆発するやんけ!と思っているそこのあなた‼️ 実はもともと持久走は得意な方だったし、走るのも嫌いじゃないのでオフトレがてらちょっと違うこともチャレン…

BORA ONE 50 インプレ

かっつみーです。 暇なのでインプレでもしてみます。 今回はBORA ONE 50のクリンチャー 2017年モデルかな? ブレーキ面はAC3ではないので1世代前のものになります。 レーシングゼロカーボンのときに書いたかもしれないが、自分のホイール遍歴はこちら‍♂️ RS1…

AACA 第11戦 TT編

かっつみーです。 スズカエンデューロ編を長々と書いてましたがそれより前にAACAの最終戦に参加したのでそれについて書きまーす! 今回もTTと1-1にエントリー‼️ 急に寒くなったのと前日の悪天候の影響が気になるところ。 でも、ウェアはできるだけワンピース…

スズカエンデューロ おまけ

かっつみーです。 さて、レースが終わったということで表彰式まで時間があったのでブース巡りやお知り合いの方とのお話をしていました。 ブース巡りでは、まずコルナゴブースへ‼️ コルナゴといえばユーロワークスというくらい多くの人がコルナゴ乗りです笑 …

スズカエンデューロ アタック240

かっつみーです。 今回は昨日開催されたスズカエンデューロ アタック240編です。 夏ぶりの鈴鹿!天気は晴れでポカポカ陽気☀️とのことだが、4時半に家出て名阪国道走ってたらめっちゃ雨やんけ☔️ 雨用のウェア持ってきてないわと焦りながらも到着する頃には止…

鈴鹿 アタック240 準備編

かっつみーです。 まだこの前あったAACA最終戦書いてへんやろという声はスルーして(そんな声はございやせん) 今回は今週末に迫った鈴鹿エンデューロですよー なんと今回はアタック240にエントリー キャンセル待ちしてたらひっかかったので… エントリーが決ま…

岡山エンデューロ

かっつみーです。 今回は毎年体育の日に岡山サーキットで開催される岡山エンデューロについて書きます。 といいつつ書いているのは10月ももうおわりの30日… サボりすぎやーい! というわけで忘れてるところは満載ですが書いていきまーす。 今回エントリーし…

AACA 1-1

おひさしぶりーふ‼️ かっつみーです。 最近、文を打つことに疲れておりました。 特に理由はありません‼️ そしたら前回の続き もう1ヶ月以上前のことですが… TTがおわったあとはひょっこりなことからチームメイトが出る1-4にも参戦。 後ろで走っているところ…

AACAカップ第10戦 タイムトライアル

かっつみーです。 今回は長かった4週連続レースの最終戦‼️ いやー、ここまで長かったー エントリーすんなよ!て感じですが、今回は戦いを挑まれてしまったゆえに逃げることができず… コースはいつもの長良川サービスセンター いつもと違うのは毎週降る雨のせ…

けいはんなサイクルレース C1

かっつみーです。 溜まってたレースレポート頑張るぞい さて、舞洲の翌週、9/16に行われたけいはんなサイクルレースについて書きます! 例年は9月1週目だったのが今年は20回記念で祝日に移動になったため出場することに。 (例年の日程ならば渡良瀬と被ってい…

舞洲クリテリウム

かっつみーです。 今回は舞洲タイムトライアルの翌日に行われた舞洲クリテリウムについてです! 舞洲タイムトライアル同様一般の部(C1)とJBCFのどちらもエントリー この日だけであのなんの変哲も無いコースを60周も走るという笑 C1の方はVC福岡が大量にエン…

舞洲タイムトライアル

かっつみーです。 最近、だいぶサボってましたねー というのも毎週毎週レースでもうおつかれモードです… さて、今回は舞洲タイムトライアルに参戦してきたお話です。 春の舞洲ではJBCFのみにエントリーして、暴風雨の中8位とそこそこな感じだったので狙って…

JBCF 渡良瀬タイムトライアル

かっつみーです。 さて、今回は9月2日に行われた渡良瀬タイムトライアルについてです。 初の関東への遠征ということで前日入り。よもぎ先輩にサポートしていただき、助手席でまったりしてると1日の昼には館林インターに到着。 そこでおいしそうなつけ麺を食…

シマノ鈴鹿 2018 DAY2

かっつみーです。 いつまで引っ張るねんシマノ鈴鹿シリーズでございます。 2日目について〜 2日目にエントリーしていたのは5周の部、3周の部、ロードクラシックの3レース。 逃げたり、ポイント賞〜とか思ってたけど昨日の疲労度やばくて全く動けない予感だっ…

シマノ鈴鹿 2018 DAY1 PART2

かっつみーです。 そんなこんなで中途半端な結果になった個人TT予選ですが、まだまだレースは続きます。 ひさびさに追い込んだので気管がおかしく息するだけで痛い… 脚も痛い… でも暇だから走る! ということで3周の部 今回の狙いはスプリント賞〜 エントリ…

シマノ鈴鹿 2018 DAY1 PART1

かっつみーです。 今回は先週末に行われたシマノ鈴鹿ロードレースについてだす。 今年はDAY1に個人タイムトライアルと3周の部。 DAY2に3周の部、5周の部、そしてクラシック(10周)にエントリーしました。 全て記すとしんどいので何回かに分けてお送りしさせて…

懐かしのシマノ鈴鹿 PART2

かっつみーです。 皆さん、お盆休みはどう過ごされていますか? 僕は特に変わらず自転車乗って、甲子園見てゴロゴロしています こんななりでも甲子園を目指す高校球児だったので高校生が頑張ってる姿はなぜか観てしまいますね〜 野球やるのはトラウマですけ…

懐かしのシマノ鈴鹿 PART1

かっつみーです。 夏ですね 世間はお盆休み〜この時期になるとようやく鈴鹿がやってきたー!!!という気持ちになります。 シマノ鈴鹿は毎年8月末に行われる関西圏では1番といってもいい程大きな自転車の大会です‍♂️ 僕自身、自転車競技を始めたのはこのレー…

おにゅー

かっつみーです。 このタイトルの「おにゅー」という言葉は死語なのでしょうか? どうでもいいです。 この度、おにゅーになったものがあるんでネタにしてみました。 ちなみに今までの僕のバイク 詳しく紹介してませんでしたが、COLNAGOのC60に乗ってました〜…

早朝練

かっつみーです。 今年の夏は本当に暑いですね… 最近日中のトレーニングは本当に身体がおかしくなって狙った通りのパワーが出せなかったり体調を崩してしまうことがあるので、室内でのローラーや早朝にトレーニングなどで行うことでまだ快適な環境でしっかり…

広島クリテリウム E1

かっつみーです。 今日は初開催されたJBCF 広島クリテリウムについてです。 W杯でも観ながら書こうと思います。 例年は2日とも有名な広島森林公園で行われる西日本ロードだったんですが、今年から土曜はロード、日曜クリテリウムになったのでクリテリウムの…

堺浜ハ◯マークリテリウム チェイス編

かっつみーです。 堺浜ハ◯マークリテリウムのつづきのお話です。 さて、自分たちのポイントレースが終わりなんとか3位に入って一位から20秒差で走ることができるようになりました。 チームタイムトライアルまでは少し時間があったのでホイールの準備したり、…

堺浜ハ◯マークリテリウム

かっつみーです。 6/16(ど)に開催された堺浜ハ◯マークリテリウムに参戦したおはなしです。 ハ◯マークリテリウムとは、最近UCIとは別で開催されているプロのレースで平坦ポイントレースのハンマースプリント、山系のポイントレースのハンマークライム、そして…

美山サイクルロードレース C2

かっつみーです。 いろいろばたばたしてたらロードの方を書くの忘れてました さて、今回はロードレース 朝は4:30に起床‼️ 買っておいた朝ごはんとコーヒーを決めて5時半くらいに出発〜 6時には駐車場に到着し、準備すませチームメイトと試走。 去年は試走…

美山タイムトライアル C2

かっつみーです。 今回は美山2連戦の第1弾!美山タイムトライアルについてのお話です。 関西圏では、有名なロードレース美山サイクルロードレースの前日に開催され、今年で3回目になります。 まだまだローカル感はありますが、毎年元全日本チャンピオンの中…

JBCF 堺クリテリウム E1

かっつみーです。 今回は5/20に行われた堺クリテリウムについてです。 前回の最後にベックオンカップのバーチャルタイムトライアルについて書くとなってましたが参加賞届かずで記事が途中なのでパス! はい、それでは戻りまして… この堺クリテリウムなんです…