かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

ランニングはじめました

かっつみーです。

 

 

 

タイトルの通りです。

 

 

 

今も体重は安定の75キロ近くある豆タンクがランニングとか膝爆発するやんけ!と思っているそこのあなた‼️

 

 

 

実はもともと持久走は得意な方だったし、走るのも嫌いじゃないのでオフトレがてらちょっと違うこともチャレンジしようかなーと

 

 

 

そこでランニングに必要なものを考えてみた。

 

 

 

①ランニングシューズ

 

②ウェア

 

 

 

 

 

 

ランニング金かからねー!!!

 

 

となりましたが、調べてみると楽しむためには色々あることがわかった🤩

 

 

まず、ウェア‼️

 

 

今までは野球やアメフトのトレーニングとして走ってただけなので特別ランニング用したものはなかった。

 

 

 

が、ランニングとなるとコンプレッションタイツやキャップ、グローブ、ポーチなど色々あることがわかった。

 

 

小物類は必要を感じたら揃えるとして今回はコンプレッションウェアに注目してみた。

 

 

 

ランニングは怪我をしやすいとよく言われる。

 

 

膝に腰、いろんなところが痛いよーとなってしまう。

 

 

しかも、自転車のオフトレという名目なのに怪我をしては元も子もない…

 

 

ので、コンプレッションウェアについて調べてみた。

 

 

そして、1番評判がよかったと思われるワコールのCWXというブランドのハイグレードのジェネレーターを購入してみた笑

 

 

 

次はGPSウォッチもあると楽しいようだ…

 

 

 

調べてみるといつもお世話になっているガーミンから出ている‼️

 

 

 

しかも手首で心拍数が測れるものもあるようだ。

 

 

 

どうしようかなー…→イマココ

 

 

 

まず、走れよと思うんですが、物欲が尽きないおデブでした。

 

 

 

昨日5キロ走ったら筋肉痛はんぱねえ…