かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強風は季節の移ろい🌪

かっつみーです。 各季節にそれぞれの風があるってMr.フルスイングで見たんですけど、春は春一番なんですよね〜 おい!だからといって毎日風強くなくていいんやぞ! ということで2日の完休からのトレーニング。 今週はレースもひかえているのでほどほどに… …

夕暮れとともにインターバル

かっつみーです。 今日は特にライドの予定もなく、うだうだしてたら夕方に… 明日明後日は乗らないので今日乗っとかなやべーわーということで出発! 乗ってたらなんかわからんけど、気持ちよくなってきたのでワリオサーキットでくるくる流す〜 1時間ほど経っ…

もがいた先には何がある

かっつみーです。 今日はEUROWORKSのチーム練 暖かかったり寒かったりを繰り返されておじさんの体はボロボロよ! 今日も平坦のスピード練習!!! 来週末は守山野洲川クリテリウムもあるので状態の確認はしておきたいところ… とりあえず1発スプリントしてみ…

人生のようなフルーツロード

かっつみーです。 今日は3時間ほどのトレーニング いつものワリオサーキットで平坦地獄でもよかったんですが、風が強い予報だったので金剛山の方へ向かうことにしました。 金剛山へ行く時は南河内フルーツロードという広域農道を経由していきます。 フルーツ…

休み明けはすっきり爽快

かっつみーです。 2日のリカバリーからのトレーニング 今日はサクッとペース走! 予定ではもう少し乗るつもりでしたが、早く家に帰らないといけなくなったのでパッと切り上げて帰りました。 最近、登りでも高ケイデンスで走っているのですが、明らかに心拍数…

リカバリー

かっつみーです。 あったくなってきた〜 と思ったら雨降りますね☔️ 季節の変わり目なので仕方ないか… 花粉がマシなだけまだいいか。 今日は思い切ってリカバリーのつもりで1時間ほどローラー FF7 REVERSEの実況動画見ながらやってたけど、やりたいなー PS5な…

トロッフェバラッキ〜

かっつみーです。 この時期がやってきましたね〜 守山野洲川クリテリウムのトロッフェバラッキ! 昨年はじめて出たんですが、チームメイトの某夫婦に完敗の2位だったのでリベンジです 今日はそれの合わせ作業〜 半年ぶりの召喚!TTバイク〜 写真はありまへん…

春の景色はなんだか黄色い

かっつみーです。 今日はEUROWORKSのチーム練に参加 平坦でのスピードトレーニングについていくだけでいい練習♫ バイクペーサーみたいなものですね。他人が出すスピードに便乗w 疲れもあるし、終わってからは自分のトレーニングしたかったので1度だけ頑張っ…

タイムリミットに迫られて

かっつみーです。 今日は午前中から出かける予定がありまして、早起きしてトレーニング〜 のはずでしたが、起きた時間はいつも通り! ということでとりあえずメニューだけこなして帰るというかメニューするだけでも50分はかかるので間に合うかどうかの戦いに…

無酸素地獄DAY2🤮🤮

かっつみーです。 今日は昨日とやることは同じ。 こういうトレーニングを繰り返しているトラック競技の選手には頭が上がらない… 好きな人は好きなんでしょうが自分はあの吐きそうな感覚好きじゃない… 今日はヒゲおじという道連れを召喚したので気紛らわせる…