かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

関西シクロクロス 第6戦 烏丸半島

かっつみーです。 今回は関西シクロクロス 第6戦 烏丸半島のC3に参戦しました。 烏丸半島はキャンバー地獄と言われているらしくコースを歩いてみると斜面を走らされることが多いこと(^_^;) 斜面を走るのはバンクしかありませーんという経験不足なわたしは試…

FLUCRUM RACING ZERO CARBON 2018 ファーストインプレッション

かっつみーです。 今回は新たに購入したホイールについて書きたいと思います。 今回購入したホイールはレーシングゼロカーボン。 今までのホイール歴を一応… レーシングゼロ、BORA ULTRA 35、50共にチューブラー(全てナローリム)になります。 カンパ、フルク…

関西シクロクロス 第5戦 マイアミ

かっつみーです。 今回は関西シクロクロス 第5戦 マイアミ C3に参戦しました。 前日のレースの疲労と第2戦以来のシクロクロスということで不安しかない笑 でも、シクロクロスは楽しむのが1番!ということで早起きして会場へ! マイアミ=砂としかイメージし…

堺浜クリテリウム 第1戦

かっつみーです。 今回は12/16(土)に開催された堺浜クリテリウムの第1戦について書きたいと思います。 まず、堺浜クリテリウムについてなんですが、毎年冬に開催されるシリーズ戦のクリテリウムで冬のレースのない時期のいいモチベーションになっています。 …

長良川クリテリウム

かっつみーです。 今年で3回目となる長良川クリテリウムに参戦しました。 チームの方が多く出場され、1日に勝ち上がり戦であるネックス杯があるので一日中楽しめるイベントなので今回は日程が被っている美山シクロはパス。 今日の予定はクリテリウムのスポー…

愛車紹介 PART①

かっつみーです。 今回は今まで私が乗ってきた自転車について書きたいと思います。 第1弾ということでまずは記念すべき1台目の COLNAGO STRADA SLについて書きたいと思います! このバイクを選んだ理由は買ったお店の店長に勧められたからという。 ただ、こ…

関西シクロクロス 第2戦 紀ノ川 (レース編)

かっつみーです。 今回はレース編です。 さて、前日に試走を行いだいたいコースのイメージはばっちり! なので、その日の試走は前日の復習と身体を温める程度に。 いざ、招集にいき、並びに行く。 前回4位だったためゼッケン番号は2番で最前列の真ん中! ホ…

関西シクロクロス 第2戦 紀ノ川 (前日試走編)

かっつみーです。 今回は紀ノ川の前日試走について書きたいと思います。 関西シクロクロスには前日にコース設営が行われた後試走をしてもいいようになっているそうで今回はチームメイトの方が走り方を教えていただけるということで走りにいきました。 この日…

関西シクロクロス 第1戦 りんくう(出走編)

かっつみーです。 朝起きてみると台風だというのに雨が降っていないではありませんかー! 車でぼちぼちりんくうに到着〜 そこでもパラパラくらいでほとんど降ってない。 これは神がお許しをくれたのか!! そんな甘い話はなくチームメイトのKさんとコース確…

関西シクロクロス 第1戦 りんくうC4(準備編)

かっつみーです。 いよいよやってまいりましたシクロクロスデビュー戦。 10月にまさかの悪天候の連続で全くオフロードの練習ができていない状態でレースを迎えてしまうことになった… 純粋な脚力だったらカテゴリー内でもそこそこかと思うが、シクロはそこだ…

はじめまして!

はじめまして!かっつみーと申します。 雨が続いて暇だったので備忘録としてブログはじめてみました! 現在はロードバイク歴3年でレース中心の活動です。一応今年から実業団に登録してE1 で走ってます。 これからロードバイクやシクロクロスについてなにか書…