かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

関西シクロクロス 第5戦 マイアミ

かっつみーです。

 

 

今回は関西シクロクロス 第5戦 マイアミ C3に参戦しました。

 

 

前日のレースの疲労と第2戦以来のシクロクロスということで不安しかない笑

 

 

でも、シクロクロスは楽しむのが1番!ということで早起きして会場へ!

 

 

マイアミ=砂としかイメージしていなくてYouTubeで確認はしていたけど砂を走ったことがない…

 

 

しかも会場についてコースを見てみるとがっつりただの砂浜www

さてここは自転車の走る場所なんでしょうか?

f:id:pakapakax:20171222192707j:image

 

景色はいい感じ笑

 

 

 

近くにある車もいれて撮ってみた

f:id:pakapakax:20171222192843j:image

 

こんな車ほちい🚗

 

 

そんなこんなで試走してみてポイントである砂浜の部分だけでなくていいスタートしてすぐくらいのところもフカフカでスリップしまくり

 

 

リップスライムだーとつまらんこと考えながら2周で終了〜

 

 

実は今回C3に上がった記念で新機材投入!

 

リムはアイアンクロスでハブはR8000のアルテグラ、スポークはCX-RAYという仕様で。

流行りのチューブレス投入!

 

 

今回は砂ということもあり違いはよくわかりませんでしたー笑

 

 

スタートが71番ということで今回は後ろでのほほんと楽しもうというぬるい気持ちでスタート!

 

そんなぬるい気持ちだからスタートの瞬間に両脚クリートから外れてるという…

 

スタート遅れて気づけば最後尾〜

 

焦っても仕方ないので砂浜は降りてぼちぼち走る💨

 

知り合いに励まされながら鼻水ダラダラで走る

 

ちょこちょこ追い抜かして60番くらいをうろちょろ

 

しかし!3周目に悲劇が!

 

障害物があったのでよーしおりよーと片足のクリートを外し、もう片方も外そうとしたときに外れず転倒!!!!

 

こんなダサいこけ方あるかーいと自分につっこんで走る💨

 

まあまあ痛かった笑

 

最終周は人口密度も少なくなったので砂区間を乗ってみたりチャレンジできて楽しんでた(≧∀≦)

 

最後は後ろなりにもがいてゴールして51位でしたー

 

りんくう、紀ノ川は大したテクニックがなくてもいけるパワーコースだったけど今回やこれから続く烏丸、希望ヶ丘などテクニックがいるコースが続くので自分にはきつそー笑

 

怪我しない程度にがんばります〜

 

次戦はクリスマスイブの烏丸半島〜

 

寂しい男たちの戦いを楽しんできまーす( ̄∇ ̄)