かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

信太山シクロクロス C3

かっつみーです。

 

 

 

さてさて、ロードシーズンが終わったと思ったらシクロ始まるんかーい‼️

 

 

 

元々シクロは年明けから参戦と考えていたが、一度練習して楽しかったので、堺浜後だけどエントリーーーー

 

 

今回の信太山青少年野外活動センターで行われるレースは今までで初めてらしくだれもコースを知らないが、野外活動センターというだけあり、テクニカルだろうという予想だったがとりあえず走ってみることに。

 

 

 

試走はチームメイトの方に付き合ってもらう。

 

 

 

急な坂(登りも下りも)やシングルトラックが多いが、芝区間もしっかりあって総合的なコースという印象。

 

 

 

ふみふみできるところがあるので自分的にはオッケーかな?

 

 

下りは半端なくこわいけど。

 

 

前日試走した人に矢田山に似てると聞いて恐れていたがなんとか走れそうだ(^^)

 

 

 

空気圧は前後で1.8bar

ウェアは走ってると寒くなかったのでBIORACERのセパレートワンピでいくことに

 

 

初参戦なのでゼッケンは後ろの方で52番。

 

 

 

今回は1つでも順位あげられたら嬉しいなー😊

 

 

ヨーイドンでコーナーのイン側が詰まってアウトの自分はそれだけで少し前へ。

 

 

そのまま急下り1へ

 

 

 

ここで前つまりまくりだから観客の人の

『あきらめて降りた方がはやいぞー』の声に反応してすぐ降りる笑

 

 

階段もひいひい登ってあとは芝区間

 

 

霜が降りててコーナーは濡れているので滑らないように気をつけて。

 

 

シングルトラックは抜かせないので前に合わせてウェイウェイ。

 

 

根っこには要注意。

 

 

結局、急登りはほとんど対応できずすぐに降りることに。

f:id:pakapakax:20181218213317j:image

結果的にはそれがよかったかな。

 

 

 

毎周ごとに少しずつ番手をあげていき最終周…

 

 

 

このとき、すでに死亡寸前。

 

 

 

階段脚上がらなさすぎてカメラ目線してた笑

f:id:pakapakax:20181218213410j:image

 

 

 

15位くらいと言われちょっとテンション上がり最後1人抜かしてゴールに入って最終的には17位でゴール

f:id:pakapakax:20181218213452j:image

 

 

 

約一年ぶりのレースにしてはゼロコケでいけて合格点💮

 

 

 

来週はJCXのスチールの森 日吉‼️

去年登り基調に脚がご臨終したが、今年はいかほどに!?

 

 

 

とりあえずこのコースは楽しかったのでまた来年も走りたいな。

 

 

 

そして、M2では、チームメイトが2位でM1昇格‼️

新たな戦場で活躍してください(^^)

 

 

この日のために新しく眼'zさんで調達したサングラスはすごいよかったな(^^)

 

 

冬場はこのレンズ一択だ!

f:id:pakapakax:20181218213809j:image

 

 

 

サングラスいっぱいあるからインプレしよう。

 

 

 

特に需要ないけど笑

 

 

 

では、また〜