かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

シクロライド

かっつみーです。

 

 

 

今日はシクロクロスでの初走りイベント!

チーム合同ライドに参加してきました🎵

 

 

 

家から比較的近いところにあるんですが、オフロードの練習に一人でいって迷子になって帰れなくなっても困るし、走れる道かも分からなかったので他にも人がいてくれるだけで安心しました(^^)

 

 

 

いざ、集合場所に行ってみるとチームメイトだけではなく、関西Masterクラスを賑やかに盛り上げている方々が多数集まられていました。

 

 

 

まず、コースに入るために1キロ平均10%以上の坂をえっちらおっちら登っていきます⛰

 

 

 

そこで見事に燃え尽きましたけど〜😂

 

 

 

そこから林道に入ってレッツゴー

 

 

 

イカーの方々もいるので安全に気をつけて走ります。

道は木の根っこや岩などが出ている箇所もあったり急な激坂、テクニカルな下りなどスーパーオフロード💦

f:id:pakapakax:20200103144936j:image

 

 

 

日頃からシクロクロスの練習なんかしましぇーーーんな自分には五つ星級の難易度でした😭

 

 

 

 

展望台などで小休憩を取りながら

f:id:pakapakax:20200103145644j:image

皆さんはスイスイーと先に進まれますが、こちらは『わー』『うおー』などよく分からない声を出しながら必死についていきました。

 

 

 

途中アスファルトの登り返しのところで3人連続でリム打ちパンク💣

おかげ様でチューブレス初パンクの私はあわわわとシーラントと同じくらい泡泡してそこに居合わせた人たちに助けられながらなんとか再復帰することができました😭

 

 

 

そこからは前輪に気をつけながらなんとか無事に帰ってくることができました(^^)

 

 

 

集合場所に戻るとチームメイトの主催者の方からお雑煮を振る舞っていただきました‼️

 

 

 

奈良では当たり前の白味噌で餅にきな粉をつける食べ方を始めてやってみてこれまた美味い😋

最後は残った汁に大量のきな粉を混ぜてプロテインにしてゴクゴク、おいちーでした‼️

ごちそうさまでした‼️

 

 

 

 

己の技術不足はよーく分かったのでまたこういう機会あれば参加してみたいですね🎵