かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

鈴鹿 アタック240 準備編

かっつみーです。

 

 

まだこの前あったAACA最終戦書いてへんやろという声はスルーして(そんな声はございやせん)

 

 

 

今回は今週末に迫った鈴鹿エンデューロですよー

 

 

 

なんと今回はアタック240にエントリー

 

 

 

キャンセル待ちしてたらひっかかったので…

 

 

 

エントリーが決まったからにはしっかり準備しないとということで10月から行動開始

 

 

 

まず、自分になにが1番足りないか

 

 

 

それは

 

 

 

自転車の上で過ごす時間だー!!!

 

 

 

ということでロングを敢行!

 

 

今まで最高でも150キロくらいだったので最低でも一回は240キロ、6時間以上は走る必要がある。

 

 

そして、身体に無理やりでもしんどさを覚えこませる必要があった。

 

 

 

そのために岡山エンデューロも出たんですけどね〜

 

 

 

その後には木津川発のビワイチ〜

グルメ要素はなしで淡々とファミマ巡りの旅でした。

おかげさまで今までの最高距離は更新🎶

f:id:pakapakax:20181108232225p:image

 

 

 

そして、AACAの1-1に出て少しでも長い時間を高い強度で走ろうと。

まあ、2回ともDNFやったけどな!!!

でも、限界までは走ったし改めて自分の距離、時間への耐性がないということがよーくわかった。

 

 

 

そして、補給の量。

 

 

岡山では、軽く失敗したが琵琶湖では最後までしっかり走れたしだいたいの感覚はわかった。

あとはそれを走りながら安定して食べられるかだ…

 

 

 

と、まあ突貫工事のように1ヶ月で準備したわけですが、今までこういう練習をしてこなかったから気持ちの切り替えという面ではよかったかな?

 

 

 

来年はロードの活動は縮小する可能性もあるのでしっかりスタミナをつけておきたいところ。

 

 

 

とにかく土曜日は楽しく完走できたらいーな

 

 

鈴鹿出る人はまたサーキットで会いましょう

 

 

ばいちゃ