かっつみーの自転車日記

趣味の自転車についての日記

AACA 第11戦 TT編

かっつみーです。

 

 

 

スズカエンデューロ編を長々と書いてましたがそれより前にAACAの最終戦に参加したのでそれについて書きまーす!

 

 

 

今回もTTと1-1にエントリー‼️

 

 

 

急に寒くなったのと前日の悪天候の影響が気になるところ。

でも、ウェアはできるだけワンピースオンリーでいきたいので暖かくなることを祈るが一応雨用防寒対策も考えておく。

 

 

実際は晴れていい天気でした(≧∀≦)

 

 

ただし、長良川のコースはその週に雨が降ると水はけが悪いのでほぼ大きな水たまりがある。

ということで今回もシクロクロスのように汚れることは確定いたしました笑

 

 

今回はエントリーが遅かったので15、6番くらいのスタート

 

 

スタート前は時間が空くのでミノウラさんのブースでローラーを貸していただき軽く回しておく。これがハイブリッドローラーの新型FG542だったらしくちょっと嬉しかった✨

f:id:pakapakax:20181118073747j:image

 

 

 

時間がくるとヨーイドン

 

 

 

と同時に写真の大きな人が横を通り過ぎていくのでとりあえずペースメーカーに。

 

 

 

お互いペースがあまり変わらず抜きつ抜かれつだったが、向こうは最終周なので譲って2周目へ。

 

 

2周目も同じペースで走っているがいつもよりしんどくはない感じ。3周目しっかりペース上げたら21分10秒切りはいけるんちゃう?と思っていた。

 

 

そして3周目へ。

 

 

 

立ち上がりから進まない…

パワー見てるとさっきより高い…

 

 

 

 

 

風強なっとるやんけー( i _ i )

 

 

 

でも、追い風区間頑張ればいいやとなんとかパワーは維持して耐える。

 

 

そして追い風区間へいくもさっきより伸びへんやんけー( i _ i )

 

 

と横風がきつくなったことを知るのでした…

 

 

 

最後はいつも通り耐えて耐えて耐えるだけの地獄…

 

 

 

それでも前回よりは10秒くらい縮めることはできたのでよしかな?

 

 

写真の大きな人は2位だったけどね…

すごいわ笑

 

 

 

そしていつものTT対決はハプニングもあったがとりあえず勝ちということで笑

f:id:pakapakax:20181118074411j:image

 

 

 

この後はシクロクロスになるのを憂鬱になりながらロードの準備をするのでした。